いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

『いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど』歴代お姉さんが大集合の「10周年パーティー」を8月25日(日)放送

いないいないばあっ!
Eテレ『いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど』は、ワンワンとなかまたちが歌と笑顔を届けるステージショー。毎月最終週の日曜7:10(再放送17:00)より放送されています。このたび10周年を記念して開催されたNHKホール公演では、ことちゃんやゆうなちゃんたち歴代のお姉さんも大集合! にぎやかにお祝いのパーティを繰り広げました。7月28日(日)に放送された前編に続き、8月25日(日)には後編が放送されますよ。

わんだーらんどが10周年パーティを開催!

10年目を迎えた『いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど』のスペシャル公演は、東京・NHKホールにて2019年7月13日(土)~15日(月・祝)に計6回実施されました。
ステージでは10周年を記念してパーティが開催されることに。おめでたい場にふさわしく、ワンワンもいつもよりちょっぴりおめかしして登場!? 人気曲『バンバンザイ』や『パッパ らっぱ』、『じゃんじゃん!ジャンプ!!』など、会場を盛り上げる歌がたくさん披露されています。おなじみのゆきちゃん・うーたん・ゆうくんたちに加え、ジャンジャンとジャンコの兄妹や、イベント「ワンワンまつり」で共演する”もぐちゃん”と”りんたろう”など、ワンワンファミリーも大集結! 「わんだーらんど」の初代お姉さん・ことちゃんや、昨年度で卒業した2代目お姉さん・ゆうなちゃんがパーティに駆けつけ、懐かしい姿を見せてくれる様子もありました。

懐かしいことちゃん・ゆうなちゃん登場にママたちも反応

現在ことちゃんは21歳、ゆうなちゃんは16歳の高校2年生なのだそう。『いないいないばあっ!』に出演していた小学生の頃から見ているママたちは、彼女たちの成長ぶりにビックリしたようです。

『ワンワンわんだーらんど、ことちゃん出てる! 上の子たちが見てた頃のお姉さんだった。ことちゃん大人になってるー』

『ことちゃん可愛らしいお姉さんになってるね。もう21歳か……そりゃ私も年を取るわけだ』

今年度はわんだーらんどのお姉さんが10歳のゆきちゃんへとバトンタッチしました。そのためか、実はことちゃんは当初今回のステージへの出演を遠慮しようとしていたのだそう。ワンワンはステージ上でことちゃんを紹介しながら「ことちゃんね、『あたしは今年はもういい』って言ってたの」と明かしました。ワンワンが「来て下さい」と熱心にお願いしたことで、今回のNHKホールへの登場が実現したようです。歴代のお姉さんが大集合したこの10周年パーティの映像は、とても貴重なものになるかもしれませんね。
7月に放送された前編のラストでは「ほかに誰か来るの?」と聞かれたワンワンが「それはね、ヒミツ」と意味深な返事をしていました。もしかしたら後編でさらなるゲストが登場するのかも……!? 歌や踊りがいっぱいの「わんだーらんど」10周年を祝う楽しいパーティを見ながら、ぜひ親子で盛り上がって下さいね。

文・井伊テレ子 編集・山内ウェンディ イラスト・天城ヨリ子

関連記事

『いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど』2019年度公演が全国10都市で開催決定!ゆきちゃん出演へ
NHK Eテレ『いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど』は毎月最終日曜日に放送されているステージショーです。『いないいないばあっ!』の大人気キャラクター、ワンワン・うーたんや仲間たちが日本...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
いないいないばぁ!【総合トピ】