いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

髪質が最悪!“太い・固い・多い”毛質を改善する方法は?

pixta_18236796_M

みなさんはどんな髪の毛に憧れていますか? サラサラのストレートヘアやふわふわの猫毛など理想の髪質があるのではないでしょうか。ある投稿者は自分の髪質が最悪だと悩んでいるようです。

『“太い・固い・多い”と最悪の髪質の人いますか? さらに真っ黒でハリガネみたいな髪質で、クセがないだけマシかもしれないが、逆にゆるふわとは無縁でチクチク系。ストレートロングの人のあの軽い? 薄い? 感じ、本気で羨ましい』

“太い・固い・多い”髪質に悩んでいる投稿者。ママスタコミュニティでは、この投稿に100件を超えるコメントが届いているのでご紹介します。

髪の毛の“太い・固い・多い”で悩んでいる方は多いようです

投稿者と同じように、“太い・固い・多い”髪質で悩んでいる方がたくさんいました。

『私の髪は、一番太い奴だと長くても曲らずにぴんと立たせることができる(わかるかな?)』

『手のひらに毛が刺さる』

『私も固太多の三拍子揃っているよ。くるりんぱもできないよ、戻ってくる』

髪の毛が太くてピンと立つ、手のひらに刺さるといったコメントから、“くるりんぱ”をしてもくるんとならずに髪の毛が戻ってくるなどのコメントが寄せられています。

“太い・固い・多い”髪質に悩んでいる方の悩みを解決する方法は?

しかし、“太い・固い・多い”髪質を改善したという方も! 自分が行った改善方法を紹介してくれました。

『縮毛矯正してもダメかな? 娘が私そっくりかそれ以上の毛量なんだけど、矯正したら見た目は毛量気にならなくなったよ。縛ると太いけど』

『縮毛矯正してサラサラストレートを手に入れています』

『多いのは美容院ですけばいいし、髪質もシャンプーとトリートメントやカットで改善できるよ』

縮毛矯正をしたり、美容室で髪の毛をすいて毛量を少なくしたり、ヘアケアグッズを変えるなどの方法で髪質を改善したようです。自分の髪質や理想に合わせて最適な改善方法が見つかると良いですね。

“太い・固い・多い”髪質が羨ましいというコメントも多数

『いやいや、クセがないだけ羨ましいです』

『羨ましい……。くせ毛ないの羨ましい。私は巻き髪とかも似合わない』

『髪質が細すぎる、柔すぎる、毛量が多い私からしたら羨ましい。細くて柔らかくて多いとすぐにうねって爆発するから』

コメントの中には「“太い・固い・多い”」髪質が羨ましいというコメントも。自分では嫌だと感じていても、他人からしたら羨ましいと思われている可能性もあります。もしかしたら、“ないものねだり”なのかもしれませんが、自分に憧れの髪質があるのなら改善に努めてみるのも良いのかもしれませんね。

文・物江窓香 編集・木村亜希

関連記事

30代はまだ早い?”白髪染め”のベストなタイミングとは
ツヤツヤと輝く健康的な髪の毛は、若々しく見える秘訣のひとつでもありますよね。できることならばいつまでもキレイな髪の毛を保ちたいと思う方もいるはず。だからこそ、髪の毛の中に白い毛が見え始めたら「...
腰まである長い髪、周りにどう思われているか気になる……心配するアラフォーに寄せられた本音とは?
あなたの髪の長さはどのくらいですか? お気に入りのヘアスタイルが決まっているという人もいれば、ショートやミディアム、ロングヘアとさまざまに変えて楽しんでいる人もいることでしょう。ママスタコミュニティに...
自分に一番合う髪の長さはどれ?骨格診断で決まる、垢抜けるヘアスタイルとは
突然ですが、今のヘアスタイルはご自分に似合っていますか? 子どものいる生活では、自分の意志とは関係なくラクさや成り行きで髪型を決めているママもいるかもしれませんね。でも髪型は第一印象では洋服よりもイン...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
太い固い多いって最悪の髪質の人いますか?