いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

夫以外の男性にときめく!この気持ちは本物?それとも……

夫以外の男性にときめく1 (2)

大好きで結婚した夫でしたが、育児、家事、仕事と忙しい毎日のなかで、最近はお互いに無関心。すっかり「同居人」のような存在になってしまいました。「ときめき」なんて忘れていましたが……。いつも優しい職場の上司にいつのまにかときめく自分に気づいたのです。

相手は私よりも少し年上の直属の上司。業務連絡のメールさえ大喜びしている自分が我ながらばかげているような……。でも「疲れてない?」「毎日ご飯作るなんて偉いな~」と普段夫からはかけてもらえない労いの言葉を言ってくれる上司の優しさに日々癒されています。

仕事へのモチベーションも上がるし、オシャレに気を使うようにもなり、全てが上手くいっているように感じました。上司のおかげで毎日楽しい!
夫以外の男性にときめく2 (1)

最近は夫のことを1ミリも考えていないし、ただの「同居人」のようになってしまっている……。これ、いつからだろう……? 子どもが生まれてからしばらくは「いっしょに子育てしたい」「デートにもいきたい」なんて思っていたけれど、もうそんなこと、期待さえしなくなっている……。しかし、友人からの「もしも夫が他の女のことで頭がいっぱいだったらいやだ」という意見を聞いて、「そういえば、最近夫のことを全く考えていない」と気づきました。

「ときめく気持ち、わからないでもないよ。でも結局さ、私たちは“大切”にされたいんだよね、違う?」と友人。もうひとりの友人も「それは絶対そう。“ありがとう”の感謝はもちろん、「“疲れてない?” って労ってもほしい~」と言います。

結局、ママになっても「夫に大切にされたい」ということで意見が一致。しかし、感謝や労いの言葉をいつもかけてくれる、そんな素敵な夫はいるのでしょうか? そのとき……。
夫以外の男性にときめく3 (2)夫以外の男性にときめく4

上司への「ときめき」は夫が空けた穴を埋めてくれていただけなのでしょうか? うーーん、明日からも上司にはときめいてしまいそうだけれど、夫にも「毎日お疲れ様!」「ありがとう!」と自分が言われたい言葉をかけてみようと思いました。

脚本・たなかまほ  イラスト・むらみ

関連記事

恋する乙女?黒歴史?旦那との恋愛時代の日記を読み返してみた
あなたは日記をつけていますか? ママになったら育児日記をになった人も多いかもしれませんね。ふと読み返してみると当時の自分を愛おしく思えたり、がんばっている様子に今の自身が勇気をもらえたり。かけ...
結婚して10年以上経ってもパパへの恋愛感情がありますか?夫婦円満でいるための工夫や気をつけていること
結婚する前にパパとお付き合いをしていたときは、パパのことが大好きで胸がキュンとしたりすぐに会いたくなったりしましたよね。結婚してもその気持ちは変わらず、ずっと一緒にいたいとさえ思っていたことでしょ...
結婚15年目アラフォーになった私、もう一度旦那に恋してます!
結婚して15年目で「今さら!?」という感じで驚いていますが、夫の一挙手一投足にドキドキ……これはまさに「恋」です!! 夫のことが好きで結婚したはずなのに、やはり「恋愛」と「結婚」は別物だった...