いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

気になる鼻毛のお手入れ。ママたちはどうしている?

pixta_28123845_M

人に見られる前に処理をしておきたい“毛”として鼻毛を上げる方もいるのではないでしょうか。ある投稿者は、みんながどんな鼻毛処理をしているのか気になっているようです。

『みんなは、伸びた鼻毛をどう処理している? 抜くもしくはカットかな? たまにママ友で、ちらっと伸びた鼻毛に遭遇。あとでそっと教えてあげています。真っ赤な顔しているけど、ありがとうと褒められたよ』

それでは早速、ママスタコミュニティに寄せられた鼻毛処理の方法についてみていきましょう!

産毛用のカミソリを使用している

『顔の産毛剃り用のカミソリを鼻に入れて、ゆっくり回しながら剃っているよ。痛いけど切るより短くなるから頑張っている』

『うちも産毛用のシェーバーを入れて回して処理している』

『カミソリを鼻に入れて回している』

産毛用のカミソリで鼻毛の処理をしている方が複数人いました。カミソリの先を鼻の中に入れて、ゆっくりまわしながら鼻毛をカットしているようです。慣れやテクニックが必要そうですね!

眉ハサミでカットしている

『眉ハサミでカットしている』

眉をカットしているハサミで、鼻毛をチョキチョキとカットしているという方もいるようです。鼻の中の皮膚を切らないように気を付けたいですね。

鼻毛カッターを使用している

『電動の鼻毛カッターを使う』

『電動の鼻毛カッターを使うよ。1人のときに旦那のを借りてジョリジョリやっている』

専用の鼻毛カッターを利用しているという方も。旦那さんの電動鼻毛カッターを拝借してお手入れしているというママも複数人いるようです。鼻毛のカット専用に作られているので、産毛カミソリよりも使いやすそうですね。手動も電動もあるようですよ。

脱毛をしている

『市販のブラジリアンワックスが好きです』

『サロンでブラジリアンワックスしているよ』

ブラジリアンワックスなどで鼻毛を脱毛しているという方もいるようです。他の方法と違って鼻毛がごっそりとなくなるのでクセになったというコメントも。怖さを感じる方は、他の人に引っこ抜いてもらうと良いかもしれません。脱毛サロンでブラジリアンワックスをしている方もいれば、市販品でお手入れしている方もいるようです。

羨ましい!鼻毛が伸びてこない方も

『鼻毛なんて切ったことないよ。出てきたこともない』

『鼻毛は伸びたことない。処理したこともないし』

中には、「鼻毛が伸びないので処理したことがない」という方も。なんとも羨ましいですね! みなさんは、どんな方法で鼻毛のお手入れをしていますか? 気が付かないうちにひょっこり鼻毛が出ている……なんて恥ずかしい思いをしないように、今回紹介してもらった方法で定期的なお手入れをしてみてはいかがでしょうか。

文・物江窓香  編集・一ノ瀬奈津

関連記事

ママたちはネイルサロンに通っているのか?気になるお金の出どころや値段事情
手元のおしゃれのひとつがネイルですよね。マニキュアやジェルネイル、スカルプなど手元を彩るネイルにはさまざまな種類があります。ママスタコミュニティにジェルネイルについての質問が投稿されていました...
思わず二度見!?ママたちが目撃したびっくりメイクとは
自宅ではノーメイクで過ごしていても、外へ出かける時は気合いを入れてお化粧をするというママもいるのではないでしょうか。そのとき自分のメイクが世間の人にはどう見られているのか考えたことはありますか? ママ...
メイクに気合が入る場面は「家族で出掛けるとき」!?ママが見た「衝撃的なメイク目撃談」とは
産後しばらくは外出することなく、家で赤ちゃんのお世話中心の生活になることでしょう。久しぶりの外出、化粧道具を手にしたときに「あれ、化粧の仕方を忘れてしまった!」ということもあるかもしれません。眉毛...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
伸びた鼻毛の処理