いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

ママにとっても癒し!お気遣いが心に沁みる、優しい保育士さんの話

私の子どもが通う保育園に、とても子ども好きで思いやりのある先生がいらっしゃいます。

そして娘が1年間お世話になった先生にお礼のお手紙とお菓子を渡し、お別れをしました。次の年、その先生は同じ系列の他の保育園に異動になり、会えなくなってしまいました。

しかし今年の4月になって……。

この保育士さんには今も2年前と同じようにあたたかく親子のケアをしていただいています。保育士さんたちの隠れた頑張り、もっと世の中へ届け~!

 

文、イラスト・はなめがね

関連記事

仲良しすぎる夫の家族。妻の出産時の細かい状況までLINEで筒抜けに……!?
夫の家族はとても仲が良く、夫や夫のきょうだい達は普段からよく義母と電話をしあっていました。 去年の秋、ほぼ同時期に私と、義弟のお嫁さんであるKちゃんの妊娠が判明。家族でLINEグループを作り、お...
バス停で見知らぬおばあさんにかけられた「ショックな言葉」
そんな私に育児の自信がついたのは、 はっきり言って時間の経過と経験です。 だから2年前の私にこう言いたいのです。 少なくとも、あのおばあさんに言われたように母...
下の子が産まれ、夜中に静かに泣く上の子。保健師さんにもらったアドバイスとは?
そんな娘のことが心配になり、息子の新生児訪問の時、息子の測定などが一通り終わった後、「上の子の相談なのですがいいでしょうか?」と保健師さんに相談してみました。 ...