いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

仲良しすぎる夫の家族。妻の出産時の細かい状況までLINEで筒抜けに……!?

夫の家族はとても仲が良く、夫や夫のきょうだい達は普段からよく義母と電話をしあっていました。

去年の秋、ほぼ同時期に私と、義弟のお嫁さんであるKちゃんの妊娠が判明。家族でLINEグループを作り、お互いの経過などをやりとりしていました。

私が臨月に入った頃、夫に連絡が。
「Kちゃん陣痛始まったって!」

家族の仲が良いことは、とてもいいことだと思います。ただ夫家族の仲が良すぎると、図らずも妻が悩むこともあるのだな、と思った出来事でした。

※決して悪い人達ではないですよ!

 

文、イラスト・はなめがね

関連記事

バス停で見知らぬおばあさんにかけられた「ショックな言葉」
そんな私に育児の自信がついたのは、 はっきり言って時間の経過と経験です。 だから2年前の私にこう言いたいのです。 少なくとも、あのおばあさんに言われたように母...
旦那が寝言で知らない女性の名前を呼ぶ!もしや浮気?思いがけない真相とは
予知夢ってあるんだなーと思います。 エピソード・さっぺさん イラスト・はなめがね...
下の子が産まれ、夜中に静かに泣く上の子。保健師さんにもらったアドバイスとは?
そんな娘のことが心配になり、息子の新生児訪問の時、息子の測定などが一通り終わった後、「上の子の相談なのですがいいでしょうか?」と保健師さんに相談してみました。 ...