いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

絶賛子育て中に10回目の結婚記念日!旦那との久しぶりのデートは……?

先日10回目の結婚記念日だった我が家。
たまたま近い日で、子どもをみんな園に預ける予定だった日に、旦那の休みがあたりました。


普段の外食は小さい子連れでバタバタしているので、こんな時は普段はいけないような所へ行こうということになりました。


アラフォーにさしかかり弱り始めてきた胃腸……(旦那に至ってはアラフィフ目前!)。山のようにデコレーションされた生クリームのパンケーキは、初老の我らのストマックには重すぎたようで、夕方には胃もたれ……。

共に歳を重ねてきたことを実感した記念日でした。

 

文、イラスト・リコロコ

リコロコの記事一覧ページ

関連記事

子どもの言い間違いがカワイイ……しかしついに来た!”赤ちゃん言葉”が終わる時
長男が2歳半くらいの頃。 舌ったらずの喋り方や、言い間違いのオンパレードは私の密かな楽しみでした。 可愛い盛りで拙いお喋りにメロメロの私。この時期1番たまらなかったのが「どう?」っ...
頼られてパパは育つ?3時間の美容室から戻ったら旦那がイクメンに!
最初はパパに預けるのは不安だし、「なんか悪いし」と遠慮していました。しかし「言ってくれないと何していいかわからない!」という性格のうちのパパにとっては、お世話の方法さえきち...
「桃太郎の衣装は嫌!」端午の節句の記念撮影でママの口癖が仇になった話
我が家の次男の初節句。 せっかく男の子が2人いるので、スタジオで端午の節句の記念写真を撮ることにしました。 生後6ヶ月の次男1人の撮影では、赤ちゃんらしさが可愛く映える着ぐるみや、ぷにぷに...