いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

懐かしのスタイル~最新流行まで!実はみんなが“ダサい”と思っているファッションは!?

OLポートレート・白バック

当時は流行していても、振り返ってみれば「なんで流行ったんだろう……」と思うファッションはありますか? また、いま流行していても「どこが可愛いのか分からない」と密かに思っているファッションもあるのではないでしょうか。今回は「みんなが“ダサい”と思った」ファッションについてママスタBBSのコメントをピックアップしていきたいと思います!

懐かしのスタイル編

まずは「今思えば“ダサい”」懐かしのファッションから!

腰パン

『腰パンっていうやつ。学生のときにもいたけれど、当時からダサいと思っていた。何よりだらしない、汚ならしい』

『男性がお尻の下の方ではくズボン。醜いし下品極まりない』

『何年か前にちょっと流行った、股がダルダルのパンツ』

ズボンの位置を少し下げて腰ではく「腰パン」。ダルダルとしている姿がカッコいいと思われている時代もあったのかもしれませんね。いま思えばだらしがない恰好だというコメントがありました。

ダメージジーンズ

『穴あきジーンズ』

『ダメージジーンズ。破けている衣類を着るなんて』

『いつ千切れてもおかしくない、ボロッボロのジーンズ』

穴が開いたダメージジーンズ。中には、数本の糸でつながっていたジーンズを履いていた方もいたのではないでしょうか。最近はめっきり見かけません。

ギャル風の服装

『ルーズソックス』

『ガングロメイクとヤマンバ』

ガングロメイク、ルーズソックスなどは一昔前の“ギャル”の印象ですね。

バブル時代の服装

『シャツをデニムやパンツにイン』

『バブル時代の肩パッド』

バブル時代はたくさんの流行がありました。肩パット、シャツをイン、プロデューサー巻き、とさかのような髪型などなど。今思うと「古いな~」と感じますね。

小物編

小物にも“ダサい”と思う流行があるようです! 一気に見ていきましょう!

バック

『夏に流行った丸い蓋付きのカゴバック。わかる人いるかな? すごい変だと思った』

メガネ

『丸いメガネ。何あれ』

『今流行っているまん丸のメガネ。本当に理解できない』

帽子

『ちょこんとかぶるニットの帽子』

『ニット帽に丸メガネ。帽子をとったら短い前髪』

ターバン

『頭に変な紐みたいの巻いているやつ。歌手とかがよくやっていた、インディアンみたいなやつ』

『スカーフをハチマキみたいにつけること』

『靴下にサンダル。アレだけはマジで良さがわからん』

『最近雑誌でおじさんがサンダルみたいなのに靴下履いているファッションみるんだけど、目を疑ってしまった』

『15年以上前かな? パンツをブーツにインするのをはじめは理解できなかったジョッキーか田舎のオバさんにしか見えなくてでもいつのまにか見慣れて、自分もムートンブーツでやっている』

ベルト

『極太のサッシュベルト。何かのチャンピオンベルトに見える』

「流行だから」とファッションに取り入れたことがある方も多そうな小物類でしたね。丸メガネ、ターバン、ベルトなど、街中ではたくさん見かけますが、“ダサい”と思う方がいるのも事実なのでしょう。

最近の流行ファッションも「ダサい」と思うにランクイン!

じつは最近の流行服にも「“ダサい”」と思っているものがあるようです! 一体どんなファッションなのでしょうか?

『トップスの上にキャミソール。あれはほんとに受け付けなかった』

『服の上にキャミソールみたいなの重ね着しているやつ』

『ベロアはなしだわー。街中歩けば今みんなベロア着ているけどすっごくダサイ!』

『今流行っているベロア調ワイドパンツ。パジャマならまだいいけど、外では着たくない。昭和のピアノの丸椅子の生地』

洋服の上にキャミソールやブラジャーようなトップスを合わせたり、ベロア調のファッションに厳しいコメントが相次ぎました。流行の中にいるときは分からないものですが、一歩引いてみると意外と“ダサい”ことに気が付くのかもしれませんね。みなさんが思っている“ダサい”ファッションはランクインしていましたか?

文・物江窓香 編集・木村亜希

関連記事

去年購入した洋服を着るママ友にドン引き!?しかしみんなの意見は……
洋服には流行り廃りがあるものですね。みなさんは今年着た洋服を来年も着ますか? ある投稿者はママ友が去年着ていた洋服を今年も着ていたので驚いたと投稿しています。 『今年着た服、来年は着ないよね...
ママ友から「貸して」と言われて衝撃的だったもの!驚きのママスタBBS10選!
みなさん、ママ友から「貸して」と言われて衝撃的だったものはありますか? ママスタBBSには「え、それを貸し借りするの!?」と思わず驚愕してしまうコメントが届いているので10選にしてご紹介します! マ...
私の心が狭い?たかが500円、されど500円……。お金を返してくれない“ママ友”への接し方は?
少額であってもお金を貸して返してもらえない経験はありますか? 「お願いだから貸して」と言われて貸したお金は、100円だとしても覚えているものなのではないでしょうか。ある投稿者は、買い物に行った...
参考トピ (by ママスタジアム
理解できないファッションある?