いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

「どんなママが一人の女性として素敵だと思う?」充実していそうなママの特徴4選!

01
育児は疲れることも多い中、疲れなど感じさせない明るい笑顔が素敵なママもいるでしょう。どうしたら疲れていてもいつも笑顔でいられるのでしょうか? みんなが思う”一人の女性として素敵だと思う”ママの特徴をご紹介します。

ママたちが思う”一人の女性として素敵だと思う”ママの特徴は?

ママスタコミュニティで「一人の女性として素敵だと思うママの特徴」はこちらの4選が目立ちました!

家族仲がいい

『夫婦仲良い。夫婦子ども共に健康だと思う』

一人の女性として素敵だと思うママは、家族仲の良い人だというコメントがありました。毎日を有意義に充実させるには、旦那さんや子どもとのやりとりがスムーズで思いやりがあるものでないと難しいのかもしれません。家族間で喧嘩して、イライラや悲しさが出てしまっている女性よりも、愛されて愛している女性の方が精神的に安定して素敵な女性になれるのかもしれませんね。

容姿端麗

『容姿が良い』

『ショートカット、色白で美肌、細くて顔が小さい』

一人の女性として素敵だと思うママは、容姿が端麗な人というコメントもありました。必ずしも美形といったわけではなく、もしかしたら清潔感や内面から出る明るさやなどが、容姿に反映しているのかもしれません。

努力している

『子どもが赤ちゃんのころから習いごとに全力、記録も怠らない、そしていろいろなSNSへアップ。努力が凄い』

『子どもは毎日習いごと。お母さんは頑張り屋が多いよね。尊敬する』

『なにかしら資格を取る勉強をしている。少しの時間も無駄にしないようにカバンに参考書を常に入れている』

一人の女性として素敵だと思うママは、努力をしている人というコメントも。子どもの習いごと1つでも、一緒に通ったり送り迎えをするのはなかなか体力も時間も使うものです。自分と子どもを高める努力をいとわないことも、毎日が充実している方の特徴なのでしょう。

みんなをおもてなしするのが好き

02

『よくホームパーティーしてそう』

『バーベキューが好き。なんなら、グリルセットみたいの持っています』

『コストコ会員。バーベキュー、海水浴、花火大会、夏が大好き』

『手作り大好き。お菓子もアイシングクッキーとか作って友達にプレゼント。友達も作家やクリエイティブな人が多く、いろいろな手作りのプレゼントをもらう。家でローフトビーフ作ってホームパーティー。味噌やおせちも手作りで完成度高い』

一人の女性として素敵だと思うママの特徴でもっともあげられたのが「みんなをおもてなしするのが好き」というコメントでした。毎日が充実している女性は、ホームパーティーを開いたりバーベキューなどの行事を企画するイメージが強いとのことでした。その他にも手作りが上手でママ友におすそ分けしている人なんて声もありました。もしかしたら、ここに挙げられたコメントは、実際にみなさんの近くにいる素敵なママ友の姿なのかもしれません。一人の女性として素敵なママになりたいと思ったら、この4つの特徴を取り入れてみるとよいのかもしれませんね。

文・物江窓香 編集・しのむ イラスト・Ponko

関連記事

入る幼稚園を間違えた?周りの素敵ママになじめない私に効いた旦那の一言
娘が幼稚園に入園しました。もちろん事前に見学会や体験入園、運動会やバザーなどに参加をし、園のカラーをしっかり見極め、娘に合ったところを選んだつもりでした。 しかし入園してから私が見たのは、キラキラし...
ママ友の財布やバックなどの“持ち物チェック”しますか?チェックされるのはこんなママ!
ママ友の財布やバックなどの持ち物をついついチェックしてしまうという方はいますか? ファッション小物の参考にしたい方もいれば、「おしゃれで可愛いな~」という気持ちで見てしまう方もいるかもしれませ...
「自分で自分を褒めたいと思います!」毎日頑張るママたちに惜しみないエールを送ろう
『フルタイムで仕事をして、帰りに買い物して帰宅。ご飯を作りながら洗濯して干して、ご飯がおいしくできて、そのあと片付けてキッチンも綺麗にして。フーッと一息ついたとき、なんだか達成感というか、自分を褒...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
キラキラママの特徴