いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

寝かしつけが脅し!?反省ゼロの夫に待っていた子どもからの拒絶

娘が風邪を引く前には、一緒の部屋で親子3人で寝ていました。そして娘の風邪が治り、再び3人一緒の部屋で寝ようとした時、娘が怒りました。

結局その日は私と娘2人で寝ることに。

娘は昼寝をしない分、夜更かしするタイプでもありませんでした。それなのに娘がなかなか寝ないのは、夫のちょっかいのせいでは? と私は感じていました。

しかし娘が父ちゃんを嫌がる傾向は日ごとに悪化していきます……。

夫はこの件で少し反省したようで、無駄に泣かせたりせず穏やかに寝かしつけができるようになりました。良かったです。

 

文、イラスト・チル

関連記事

育児の思い出を美化されてママはモヤモヤ!?大らかなパパの「ポジティブ脳内変換」
うちの姉妹は自分たちのアルバムを見るのが大好き。二人であれこれ言いながら見ている様子は微笑ましいのですが、アルバムを介したパパと娘たちの会話は毎回私の心を刺激します……。 こんな...
無い物ねだり?外見を気にしないダサい夫とこだわりすぎてお金がかかるカッコいい夫
私の最近の切実なる悩み……それは夫の「外見」に関することです。 結婚前まではそこまで酷くなかったのに、結婚して年齢を重ねれば重ねるほどどんどん外見を気にしなくなっているその姿に、若干ため息が出て...
「俺は潔癖症だから育児しない」おむつ替えをしなかった夫を変えたのは……
皆さんの旦那さんはおむつ替えをしてくれますか? うちの夫はうんちのおむつだけでなく、おしっこのおむつさえ潔癖症を理由に替えたことがありませんでした。 生まれると一転して、夫は自分そっくりの娘を可...