いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

意外と多い!?仕事から帰宅してネクタイを緩める旦那さんに惚れ直す妻たち

pixta_17017472_M

世の中のママたちは、どんなときに旦那さんに惚れ直すのだろうと調べてみたところ、ママスタコミュニティの中で盛り上がっているあるトピを見つけました。

それが「旦那が仕事から帰ってきてネクタイ緩める姿かっこいいよね」というもの。

筆者の夫は冠婚葬祭以外でスーツを着ることがないので、“仕事から帰宅した夫がネクタイをゆるめる仕草”が日常にはありませんが、男性が仕事終わりにネクタイを緩める仕草は、”ON”から”OFF”へ移り変わるリラックスした一瞬が垣間見られるので、思わず見入ってしまいそうです。

ネクタイを外す姿を見るのが楽しみ!

疲れて帰宅した旦那さんが、「疲れた~」と言いながらネクタイを緩める仕草を見て惚れ直しているという奥さんたちが、とってもかわいいんです。

『見逃した日はちょっと悲しい』

『格好いいよね。あと時計を外す仕草も好き』

『キュンキュンする!』

『何十年見てきててもやっぱりカッコいい』

『見逃した日はちょっと悲しい』

『スーツ姿がカッコいい。毎日朝晩見とれてしまう』

普段見ないからこそ、惚れ直します!

普段、スーツを着ない旦那さんを持つママたちにも惚れ直すポイントがあるようです。わかる! と膝を打つコメントが並びました。

『普段ネクタイしめないから、たまにスーツ着る時とかかっこいいと思う』

『普段スーツを着ないから、スーツを着ているだけでキュンとする』

『ネクタイ締める時の方が格好いいと思う』

『旦那の作業服姿も好き』

旦那さんに惚れ直しているなんて羨ましい!

実はこのトピには、旦那さんに惚れ直しているママ以外にも「旦那さんにもう一度惚れることができていいなぁ」という書きこみがありました。

『旦那をかっこいいと思えるなんて羨ましい』

『イケメンでスタイルいいからキュン出来るのよ。うちのずんぐりむっくりではむーりー』

『羨ましい。うちは私服出勤だからスーツ姿が貴重なんだよね』

『そういう家庭が心底羨ましい』

『旦那がネクタイするような仕事じゃないから分からない……』

次々と並ぶ「羨ましい」という言葉。
ネクタイを緩める姿を見られること、結婚生活の中で旦那さんに惚れ直すことができること、かっこいい旦那さんでいいなぁという気持ち。いろんな意味の「羨ましい」という気持ちが入り混じっていますね。

結婚後、何年経っても旦那さんがかっこいいと思え、惚れ直すことができるのは理想にしたいひとつの夫婦のカタチかもしれません。もし、しばらく旦那さんに惚れ直していないというママは、帰宅後、旦那さんがネクタイを緩める仕草を見つめてみてください。

久しぶりに旦那さんに惚れ直すかもしれませんよ!

文・鈴木じゅん子 編集・しのむ

関連記事

旦那の「顔が好き」が決め手で結婚した妻たちの悩みとは!?
毎日顔を合わせる旦那。いまさらその顔にとやかく言うつもりはありません。結婚は“生活”だし、顔より性格が何よりも大事! なのはもちろんのこと。けれど、ふと目についたママスタBBSのこんな投稿。 『旦那の顔が好きなひと、結婚して幸せ? むかついても、やっぱかっこいー! って思う?』 よく「美人は3日であきる」と言いますが「イケメンも3日であきる」のでしょうか? 確かにあまり聞いたことありませんね。
旦那に、LINEで「わたしのこと好き?」って送ってみた。みんなの返信は……?
友達とは盛り上がるのに、いつの間にか旦那とのLINEは業務連絡のような短文ばかり。帰る時間や夕食の有無、帰りに買ってきて欲しいものなど、必要最低限のやりとりになっていませんか? ママスタBBSに『旦那さんに「私のこと好き?」ってLINE送ってみて!』という興味をそそられるトピックスがありました。 なんてことのないある日、突然ママたちからこんなLINEが送られてきたら、旦那さんはいったいどうゆう反応をするのでしょう?
旦那さんの好きなところは? ママたちに聞いてみました
毎日顔を見て、身の回りの用事をして、子どものことを話し合って…いまやすっかり「家族」になってしまった旦那。たくさんケンカもするし、たまにウザいなって思うけれど本当はとっても大好きで世界で一番大...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那が仕事から帰ってきてネクタイ緩める姿かっこいいよね~