いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

赤ちゃんをカンガルーのように抱っこできるタンクトップ&産後回復を助けるレギンスが発売!

View More: http://marycarolinerussell.pass.us/lalabuswl
首の座っていない生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこして眠らせるのはなかなか難しいですよね。特に産後まもないママにとっては、体力も回復していないままで長時間抱っこをして両手がふさがるのは肉体的にも精神的にも負担が大きいもの。

そんな時にピッタリな商品が「Soothe Shirt」。女性用のタンクトップで赤ちゃんをカンガルーのように抱っこしてママと体を密着させ、赤ちゃんに安心感を与えてあげられる仕様になっています。

新生児を縦抱きですっぽり包み込めるポケット

合同会社カマクラフトは2018年10月16日(火)からLalabu LLC社(本社:アメリカ合衆国)の商品「Soothe Shirt(女性用タンクトップ)」と「レギンス(産褥期用)」を日本で初めて正規取り扱い販売店として専用ウェブサイトにて発売をスタート。

Soothe Shirtは新生児を包み込んですっぽり入るポケットが前方についており、赤ちゃんを縦抱きで優しく支えることができます。赤ちゃんとママが密着し、体温が伝わる設計なので赤ちゃんが安心して入眠できそうですね。ポケットは通気性の良いメッシュ素材で、生地には金属を使わず、母子に優しい素材であるところも嬉しいポイント。また、赤ちゃんの体重制限が3~7kgの範囲で、ポケットを調整しながら使用できます。

main

もちろん通常のタンクトップとして使用できます。妊娠や出産のアイテムは一時しか使えないものが多いですが、これは赤ちゃんが成長してからも長く使えるのが経済的で嬉しいですね。

またブラカップが備わっているので抱っこから授乳に移行しやすいのも魅力。スリングと授乳服の良いところが掛け合わされた商品なので、これ1枚持っていれば寝かしつけや授乳が一段とラクになりますよ。

妊娠用ズボンと妊娠前のズボンの間を埋めるのにピッタリな「レギンス」

レギンスは履き心地の良い快適な圧縮パネルが備わっているので、産褥期のママの回復をサポートしてくれます。生地は汗を吸収しやすいナイロンとスパンデックスを使用。

sub3

お腹やお尻などのサイズが出産によって妊娠中よりかはスッキリするものの、妊娠前までには完全に体形が戻っていないのが産褥期。持っている服では意外と履けるものがなくて困ることがありますよね。

このレギンスは伸縮性に優れているので、「妊娠前のズボンはまだキツくて履けないけどマタニティ用のズボンはちょっとブカブカで履きたくないな」という産褥期にはピッタリの商品です。

※春/夏/秋シーズン用の股下53cmと、全季節対応の股下71cmの2種類が展開されています

男性用のカンガルーTシャツで夫も抱っこ上手になるかも

Soothe ShirtのサイズはXS、S、M、Lの4種類、カラーはブラックとグレーの2色があります。さらに男性用カンガルーTシャツDad Shirtも展開中。抱っこに慣れていないパパだとギャン泣きしてしまう赤ちゃんも、これなら安心してくれるかもしれませんね。

sub2

 

いずれも購入は専用ウェブサイトにて。今なら11月30日までキャンペーン価格で購入ができますよ。出産祝いとしてもピッタリなので是非チェックを!

文・秋山悠紀 編集・木村亜希

関連記事

子育ては大変って産む前から知ってた?想像をはるかに超えた子育ての現実 #産後カルタ
何事も経験してみないと分からない、といわれることがありますね。お仕事しかり、勉強しかり。子育ても同様に“経験してみないと分からない”ことだらけではないでしょうか。子育ての場合は子どもの個性や性...
産後クライシスも妻のイライラも全て「ホルモンバランス」のせいにする夫
「産後クライシス」とは、出産後に夫婦仲が悪化することを言います。女性側のホルモンバランスだったり出産を経て生じる価値観の相違だったりと原因はさまざまだそうです。その知識を聞きかじっていたらしい夫。こと...
仕事・家事・育児と毎日忙しいママへ!先輩ママが贈るスゴ技時短術 #産後カルタ
毎日、仕事に家事に育児にとママたちは忙しい日々を送っておられることでしょう。テレビや雑誌などではママたちの負担を少しでも軽くしようと時に”時短術”が紹介されることがありますね。家事や子どものお...