いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

ズボラ主婦でもできた!「ブロックおもちゃ」をキレイにする方法

姉妹子育てを日々キリキリ舞いで過ごしております。the・ズボラ主婦ごぼふくと申します。

ウチのお下がり事情なのですが……姉妹の洋服は7割が姪っ子や友人に頂いたお下がりで、たまーにおもちゃのおこぼれ……いえ、お下がりもあるのです! ありがたい!

このたびおもちゃのお下がりを頂きました!

こんな時いつも甘えてしまう相手がいるんです……そう、とても頼りになる……貴方の側にもきっといらっしゃる……あの方!

何事もなく洗濯終了ー!!


ちょっと不安な方法ではありましたが、折角もらった物を汚れてるからと、しまいこまずに我が家のおもちゃとして迎えられ感無量! 今は何より二人がブロックに集中している時が最高の至福の時間です。

 

文、イラスト・ごぼふく

 

※この漫画は個人が自己責任のもとに行った体験談です。ブロックおもちゃのなかには洗濯機での洗浄を推奨していない商品もあります。また洗濯機が故障する可能性もあります。この方法をお試しになる際には、事前におもちゃ及び洗濯機の仕様をよくご確認ください。

関連記事

増え続けるおもちゃをどうにかしたい!おすすめの収納法は?
赤ちゃんのときはそれほど物がなかったのに、子どもの年齢が上がるにつれて服や靴などがどんどん増えていったり、その置き場所に困っていたりしませんか? 特におもちゃの増え方といったら、処分しなければあっ...
家ではゲーム以外で何して遊ぶ?おすすめ進化版ボードゲーム3選
年長や小学生ぐらいの年齢になると、ゲームを始める子どもも多いですよね。友達と一緒にできるなら、とゲームを買ってあげたのはいいけれど、長々とゲームをするわが子の姿に、もっとほかの遊びをしてほしい...
家の中は危険地帯!?踏むと痛い子どものおもちゃ選手権 #産後カルタ
子どもが産まれると、ママやパパは子どもの月齢、年齢に合わせておもちゃを購入しますよね。子どものおもちゃは見ているだけでテンションが上がり、また自分が選んだおもちゃで遊んでいる子どもをみていると...