東京ディズニーシー初登場のショーは必見!今から待ちきれない「ディズニー・クリスマス」は11月8日(木)から12月25日(火)まで
ディズニーリゾートからは早くもクリスマスの情報が届きましたよ! 東京ディズニーシーでは新たなテーマで2018年初めて開催される本格的なショーを見られるのだとか。今から待ち遠しくなる東京ディズニーシーの情報をお届けします。
2018年初登場のレビューショー「イッツ・クリスマスタイム!」は必見
メディテレーニアンハーバーでは、ディズニーの仲間たちが送る新しい昼のハーバーショー「イッツ・クリスマスタイム!」を公演。こちらはクリスマスの音楽やライブパフォーマンスにあふれた、”2018年初登場”のショーです。
ディズニーの仲間たちがお届けするこのショーでは、シンガーの歌うクリスマスメドレーにのせて色とりどりの衣装に身を包んだダンサーが登場し、クリスマスの名曲に合わせて足並みの揃ったラインダンスなどを披露。
ショーの終盤にはミッキーマウスやディズニーの仲間たちがステージ上に集い、大切な人と過ごすクリスマスの喜びを分かちあうと水上に2つのツリーが立ち上がり、サンタクロースとダッフィー&フレンズも船でかけつけ、盛り上がりは最高潮に! 最後には、パフォーマー全員による圧巻のラインダンスでハーバー全体が包まれ、上空にはパイロ(花火)が盛大に打ちあがりフィナーレを迎えます。
公演時間:約25分(1日2回/日中)
夜の水上エンターテイメント「カラー・オブ・クリスマス」
夜は、昨年に引き続き水上に浮かぶクリスマスツリーが幻想的に輝く「カラー・オブ・クリスマス」を公演。こちらは、高さ約15メートルの大きなクリスマスツリーや小さなツリーのオブジェが光り輝く幻想的な夜の水上エンターテイメントです。
2018年は、船に乗ったディズニーの仲間たちが、装いも新たに夜のメディテレーニアンハーバーをロマンティックに彩ります。
公演時間:約15分(1日1回/夜間)
テーマポートごとに飾られるクリスマスのデコレーションもチェック
アメリカンウォーターフロントの豪華客船S.S.コロンビア号の前には高さ約15メートルの巨大なツリーが設置され、2018年は35周年のロゴが加わります!
ウォーターフロントパークでは、幻想的に輝くクリスタルのツリーや、雪の結晶をモチーフにしたデコレーションなど、ロマンティックな雰囲気が満載の「スノークリスタル・イルミネーション」を実施。
ロストリバーデルタでは、クリスマスのデコレーションとイルミネーションを、2018年はさらに華やかさと輝きを増して展開します。テーマは、ドナルドダック、ホセ・キャリオカ、パンチートと住人たちが、訪れるゲストにクリスマスを楽しんでもらおうと準備した、どこよりもカラフルで賑やかなクリスマスの飾り付けとイルミネーション。こちらも子どもが見れば大喜びしそう!
スペシャルグッズも見逃せない!
東京ディズニーシーでは、35周年のクリスマスツリーを背景に、新コスチュームに身を包んだミッキーマウスとミニーマウスがデザインされた文房具、ぬいぐるみバッジ、お菓子などを販売します。さらに、シンプルなラインアートでキャラクターを表現したハンドクリームセットなど、多数のグッズが登場。その数はなんと約50種類!
また、ダッフィー&フレンズが冬のケープコッドを楽しむデザインのグッズも登場します。
初めて開催のフードプログラム「テイスト・オブ・クリスマス」
東京ディズニーシーでは、2018年初のフードプログラム「テイスト・オブ・クリスマス」を開催。アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアで展開するこのプログラムは、「ニューヨークの住人たちが準備をした“食事の前にお酒や軽食と共に会話を楽しむ贅沢な時間”」がテーマなのだそう。ニューヨークエリアの各店舗は、クリスマスの特別な飾り付けをし、この季節ならではのホットアルコールドリンクや、お酒にぴったりのメニューが並びます。まるでニューヨークの住人になった気分で、贅沢な時間を楽しんでくださいね。
東京ディズニーシーの「ディズニー・クリスマス」は11月8日(木)から12月25日(火)まで。今から早めにクリスマスの予定を考えてみてはいかがでしょうか?
©Disney
文・編集部