いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

8月8日(水)からスターバックス夏の新作「抹茶 スモア フラペチーノ®」が発売!さっぱり飲める濃厚抹茶味

9DE09496-7184-4284-B6A0-FC689F6D2446

2018年8月8日(水)から全国のスターバックスで発売になる新商品「抹茶 スモア フラペチーノ®」を、ママスタセレクト編集部がひと足お先に味わってきました。
2017年からスタートした、「スモア」をアレンジした真夏のビバレッジ。2年目となる今年は、抹茶ベースのスモアフラペチーノ®です。抹茶とスモア、この組み合わせはどんな味わいに仕上がっているのでしょうか。

スターバックス夏の新作はスモアのアレンジ。そもそも「スモア」とは?

S__7708785

「スモア」という言葉を初めて聞いた方もいらっしゃるかもしれませんね。
焼いてトロッとしたマシュマロとチョコレートを、グラハムクラッカー(皮や胚芽を除去しないで全粒のまま製粉した小麦粉を配合して作ったクラッカー)に挟んだスイーツが「スモア」です。アメリカでは、キャンプファイヤーやバーベキューの最後に楽しむスイーツとして親しまれているのだとか。

最近では専門店ができるなど日本でも徐々に広まってきているスモアを、スターバックスは真夏に楽しむビバレッジにアレンジして、2017年から発売しています。

抹茶好きにはたまらない濃厚抹茶味の「抹茶 スモア フラペチーノ®」

S__7708782

「抹茶 スモア フラペチーノ®」の最大の特徴は、なんと言っても濃厚な抹茶感! 通常ビバレッジの「抹茶 クリーム フラペチーノ®」の1.5倍の量の抹茶が入っているんです。カスタマイズで、さらに抹茶の量を増やすことも可能ですが、まずは増量なしのオリジナルレシピを楽しんでみてください。開発者の方が自信を持っておすすめできる、ベストな抹茶の量なのです。

S__7708784

2017年に引き続き、このビバレッジのために作られたクリスピーなマシュマロ、ベイクドチョコレート、ビスケットがスモアを表現しています。フリーズドライしたマシュマロ、ベイクドチョコレートのザクザクとした食感と、バターの風味を感じられるビスケットで、フラペチーノを味わいながら食感も楽しめます。3つのトッピングは、「これだけで食べたい」と思えるほど贅沢さを感じる仕上がりです。

濃厚なのにさっぱり飲める秘密

S__7708787

「真夏に抹茶のフラペチーノ」というと後味が重たいイメージを持つ方もいるかもしれませんが、このフラペチーノは真夏のビバレッジらしく、飲んだときにさっぱり感があります。夏でも軽く飲める秘密は、ノンファットミルク(無脂肪乳)。やさしい甘さと抹茶のほろ苦さを演出してくれています。

カロリーが気になる方は、ホイップなしのカスタマイズをすると、カロリー控えめのフラペチーノとして楽しむことができますよ!

抹茶も、チョコもマシュマロも大好きな筆者。とにかく大好きなものがつまったこの新ビバレッジは、暑すぎるこの夏を乗り切るためのアイテムとして何度もリピートしてしまいそうです。

ぜひ、一度お試しください。

「抹茶 スモア フラペチーノ®」
Tallのみ ¥590 ※本体価格(税抜価格)
■販売期間:
2018年8月8日(水)~2018年8月30日(木)
■取扱店舗:
全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

 

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ

関連記事

スターバックス新作「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ®」が7月20日に登場!暑すぎる夏を乗り切ろう!
2018年もスターバックスのフラペチーノ®に、ピーチが登場する季節がやってきました! 2015年夏に発売となり、桃を丸かじりするような瑞々しさでファンの間では伝説となっている「ピーチ イ...
スターバックスには子ども向けのメニューもある!親子でティータイムを楽しめます
「スタバでお茶がしたいけど、子連れだしなぁ……」。 そんな風にティータイムを諦めたこと、ありませんか? 筆者は、子どもと一緒に出かけているとき、何度となくそんなことを思いお店を通り...
スターバックス「ジャパン ジオグラフィー シリーズ」に栃木、岐阜、奈良、長崎、大分が追加!
スターバックスのグッズの中でも地域限定商品としてファンの心を掴んでいる「ジャパン ジオグラフィー シリーズ」。「地元の人々の日常の様子」をコンセプトに、それぞれの土地で暮らす人たちに馴染みのあ...