いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

アニメーターたちが仕込んだ隠れネタはどこ?『アナと雪の女王/家族の思い出』デジタル配信&ブルーレイ・DVDセット発売

© 2018 Disney

世界中で大ヒットし、日本でも大ブームを巻き起こした『アナと雪の女王』。その続編である『アナと雪の女王/家族の思い出』が、いよいよ7月4日(水)に先行デジタル配信、そして7月18日(水)にはブルーレイとDVDセットが発売されます。本編内には、別のディズニー作品にまつわる”あるもの”が隠れているそう。一体何が隠れているのでしょうか?

『アナと雪の女王』の続編『アナと雪の女王/家族の思い出』がいつでも見られる

© 2018 Disney

ディズニー/ピクサーの劇場大ヒット作『リメンバー・ミー』の同時上映作品として劇場公開された『アナと雪の女王/家族の思い出』。こちらは『アナと雪の女王』の続編として、家族の絆を楽しく描いた作品です。

舞台は、『アナと雪の女王』から数か月後のアナとエルサが住む町アレンデール。楽しいクリスマスを家族でお祝いするという伝統があるこの町ですが、幼い頃のアナたちには、家族で過ごしたクリスマスの思い出がまったくありません。寂しそうなアナとエルサを見かねたオラフは町へと繰り出し、町の人々からクリスマスの伝統行事について話を聞くと、アナたちのためにケーキやオーナメントなどのお土産を集めていきます。ところが、それらをソリに乗せて運ぶ最中に思わぬトラブルが……どんなトラブルに巻き込まれても、相変わらず楽しそうなオラフに思わず笑顔になってしまう作品ですよ。

アニメーターたちが仕込んだ隠れネタとは?

本作のプロデューサーを務めたロイ・コンリによると、隠れネタを本編に入れ込むことは、アニメーターたちの中での“伝統”なのだとか。今回も、本編の中にディズニー作品のキャラクターなどが登場しているそうですよ。

まずは、本編でオラフが歌いながら町中の家を訪ねるシーンで、オラフが訪ねた家の暖炉の上のガラス瓶の中に、『モアナと伝説の海』の主人公モアナが愛用しているカヌーが入っているとのこと。さらに、オラフが集めた“クリスマスの伝統”の中に、ベイマックスのロケットパンチもあるのだそう。こちらの動画でその隠れネタが紹介されています。

本編にはこれらのほかにも、ディズニーキャラクターが隠れているので、ブルーレイやDVD、デジタル配信でぜひ探してみてくださいね。

アナとエルサ姉妹はもちろん、オラフやトナカイのスヴェンなども再結集! さらに4曲の新曲も楽しめる『アナと雪の女王/家族の思い出』は、7月4日(水)先行デジタル配信開始。7月18日(水)にブルーレイ+DVDセットが発売。子どもたちが長期のお休みには、ゆっくり自宅でお楽しみください!

© 2018 Disney

『アナと雪の女王/家族の思い出』
7月04日(水) 先行デジタル配信開始
7月18日(水) ブルーレイ+DVDセット(3,800円+税)発売
© 2018 Disney

 

文・山内ウェンディ 編集・しらたまよ

山内ウェンディの記事一覧ページ

関連記事

祝アカデミー賞受賞!ディズニー/ピクサー最新作『リメンバー・ミー』リー・アンクリッチ監督が語る「子育てにおいて大切なこと」とは
3月16日(金)から日本公開となる、ディズニー/ピクサーの最新作『リメンバー・ミー』。こちらはメキシコの祝日“死者の日”をテーマに、主人公の少年が美しい死者の国で大冒険を繰り広げる物語です。 美しい...
2022年度開業予定!東京ディズニーシーに『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』の世界を再現するエリアが新設
子どもも大人も魅了される夢の国、東京ディズニーリゾート。その東京ディズニーリゾートを運営する(株)オリエンタルランドが、東京ディズニーシーを拡張し、新たなエリアを作ることを発表しました。2022年度の...