いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

ミッキーのイヤーハットを再現!?6月1日よりディズニーアンバサダー®ホテルで“ハイピリオン・ラウンジ スペシャルケーキセット”ティラミスが新登場

ディズニーアンバサダー®ホテルは、舞浜駅を出て約140店舗のショップ&レストラン・映画館からなる商業施設イクスピアリを抜けていったところにたたずむ、ディズニーホテルのひとつ。1930年代の夢とロマンにあふれるアメリカ ハリウッド黄金期を舞台にした、2000年7月7日オープンの日本で最初のディズニーホテルです。

ディズニーキャラクターに会えるレストラン「シェフ・ミッキー」をはじめ、 ミッキー・ミニー・ドナルド などキャラクターの客室、宿泊者には一足早くパークへ対象エリアへ入園できる特典もつきます。子どもの記念日や誕生日など、特別なお祝いに利用するのもいいですよね。

そんなディズニーアンバサダー®ホテルに、宿泊者でなくても利用できる「ハイピリオン・ラウンジ」(ロビーラウンジ)があるのはご存知ですか? ベビーカーのまま入店でき、吹き抜けの広々としたスペースでは、コーヒーや紅茶・軽食などを召し上がりながら、ゆったりとした時間が過ごせます。

2018年4月に販売がスタートした2種類のディズニーキャラクターケーキに加えて、2018年6月1日(金)よりシェフのこだわりが詰まった新しいケーキ1種類が登場します。さっそく3種類のケーキをご紹介しましょう。

2018年6月1日新登場の“ハイピリオン・ラウンジ スペシャルケーキセット”ティラミス

20180529-_MG_9644

“ハイピリオン・ラウンジ スペシャルケーキセット”ティラミス 1,700円 ※2018年6月1日より提供開始

“ミッキーのイヤーハット”を被った、見た目にも映えるティラミス。実際にパークで販売されているイヤーハットが忠実に再現されていました。ちょっと苦めなチョコレートで作られたイヤーハットを開けると、中からミッキーマウスをイメージした色合い鮮やかなティラミスが現れます。

ミッキーの赤いズボンは赤く染めたチョコレート、黄色いボタンはプラスチックチョコレートで出来ています。中を食べると見た目とは裏腹に上品な甘さのマスカルポーネのクリームとコーヒーのほろ苦いテイストに仕上がっていました。味にも見た目にもこだわったシェフの遊び心溢れる一品です。

20180529-_MG_9661

ミッキーのケーキと一緒に、パフェグラスに添えられたデザートはアングレースソース(カスタードソースの一種)に刻んだバナナが入っていて、濃厚な甘さが印象的でした。オレンジとラズベリーがトッピングされ、お口直しやティラミスにソースとしてかけてもいいそうです。

チップとデールのいたずら心を感じる“ハイピリオン・ラウンジ スペシャルケーキセット”モンブラン

20180529-_MG_9647

“ハイピリオン・ラウンジ スペシャルケーキセット”モンブラン 1,700円 ※2018年4月1日より販売中

チップとデールの無邪気な表情が目を引く栗のモンブランです。チップとデールが大好きなどんぐりの形のケースはミルクチョコレートで出来ており、どんぐりのかさの部分は、コーヒー風味のメレンゲを黒糖が香るチョコレートでコーティングされています。

20180529-_MG_9650

蓋を開けてみると、オレンジの皮を使用することでさっぱりとした味わいに仕上げた、シェフこだわりのモンブランが入っています。メレンゲのサクサク感やモンブランクリームの滑らかさなど、味や食感の違いを楽しめるケーキです。

ちょっぴり大人のほろ苦さ“ハイピリオン・ラウンジ ケーキセット”キャラメルチョコレート

20180529-_MG_9608

“ハイピリオン・ラウンジ ケーキセット”キャラメルチョコレート  1,300円 ※2018年4月1日より販売中

ディズニーアンバサダー®ホテルのロビーには映画監督に扮した銅像や映画フィルムをモチーフにした階段など「映画」をモチーフにした内装が目立ちます。キャラメルチョコレートのケーキも映画のフィルムをモチーフにし、ディズニーアンバサダーホテルならではデザインになっています。

チョコ風味のスポンジとキャラメルクリームをビターなチョコレートでコーティングしていて、ほろ苦さを感じられる大人っぽい一品です。
フィルムを支えている丸の中にはベリーソースが入っており、ケーキにかけたりなど、甘酸っぱさを感じながら別の味が楽しめます。

おもわず写真に収めたくなるような遊び心あふれる3種類のケーキ。イートインでしか楽しめない数量限定の商品なので、みなさんもぜひ「ハイピリオン・ラウンジ」へ足を運んで、召し上がってみてはいかがでしょうか。

「ハイピリオン・ラウンジ」
・座席:80席
・営業時間:
ブレックファスト6:30~10:30
カフェ&カクテル12:00~22:00
※ケーキセットの提供時間は12:00~22:00(数量限定)
※セットにはコーヒーまたは紅茶が付きます。
※10:30~12:00はドリンクのみ提供いたします。
※レストランの事前受付は承っていません。
※表示金額はすべて税込です。
©Disney

取材、文・編集部

関連記事

開園15分前から対象エリアに入場できる!女の子の夢を叶える「東京ディズニーセレブレーションホテル®:ウィッシュ」の魅力とは
子どもが生まれて成長していくと、「家族でディズニー旅行へ行きたいな」とおもうこと、ありませんか? 小さい頃、ママ自身が親にしてもらった体験を、親になって今度は自分が我が子にしてあげる。「ディズニー」は...
宿泊しなくても利用できる!東京ディズニーランド®ホテル「シャーウッドガーデン・レストラン」が子連れにオススメな5つのポイント
いつか泊まってみたいと憧れる「東京ディズニーランドホテル」。ホテルからは東京ディズニーランドが一望でき、パークの雰囲気をそのままホテルへ持ち帰ることができます。そんな「東京ディズニーランドホテル」に宿...
宿泊しなくても利用できる!東京ディズニーランド®ホテル「シャーウッドガーデン・レストラン」が子連れにオススメな5つのポイント
いつか泊まってみたいと憧れる「東京ディズニーランドホテル」。ホテルからは東京ディズニーランドが一望でき、パークの雰囲気をそのままホテルへ持ち帰ることができます。そんな「東京ディズニーランドホテル」に宿...