いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【動画レシピ】ジュワッと溶けて楽しい!わたあめすき焼き!

すき焼きの割り下に入れる砂糖の代わりに、わたあめを乗せて作るすきやきをご紹介します!
ジュワッと溶けて、子供はもちろん、大人も見ていて面白いので家族みんなで盛り上がりますよ。
味もまろやかな甘味でとっても美味しいです!
ママスタfacebookで大好評だったレシピをご紹介しちゃいます!

材料 2~3人分

牛こま切れ肉:250g春菊:70gしいたけ:4個長ねぎ:1本しらたき:1袋えのき:1/2袋焼き豆腐き:1丁牛脂:2個卵:2~3個(人数分)

割り下

醤油:150ccみりん:150cc酒:100cc昆布出汁:小さじ1/2わたあめ:2袋

作り方

1.割り下の材料(わたあめ以外)を混ぜて、温めておく。
2.しいたけは石づきをとります。 長ねぎは斜め切り、春菊や焼き豆腐は食べやすい大きさに切る。
3.すきやき鍋に牛脂をいれて温め、まずお肉を焼く。上にわたあめをのせ、割り下の1/3をかける。まずはお肉のみでいただきます。
4.牛脂を再び熱し、ねぎとお肉を焼く。割り下の1/3を加える。
5.全ての野菜をいれていき、わたあめをのせる。
6.割り下の1/3を加える。蓋をして全体に火が通ったら出来上がり。

文・編集部

関連記事

【動画レシピ】レンジで簡単!ドライカレー
お鍋を使わずに、レンジでドライカレーが作れちゃいます!facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!! それでは作り方をご紹介します。 材料 ★合いびき肉:100g ★塩...
【動画レシピ】むきエビで簡単!ガーリックシュリンプ
むきえびで簡単お手軽!ハワイの味「ガーリックシュリンプ」を再現したレシピをご紹介いたします。にんにくが効いて美味しいですよ!facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! 美味しそうで...
【人気動画レシピ】ダイエット女子に嬉しい豆腐ナゲット!
痩せたいけど食べたい女子へ向けた、豆腐で作るナゲットの作り方が大好評でしたのでレシピをご紹介いたします! facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! 豆腐代用レシピ大好きです! ...