いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ママと旦那の最新LINE事情。あなたが当てはまるのはどれ?

今や、通話やメールの手段として多くの人に使われているコミュニケーションアプリ「LINE」。その手軽さと便利さに、何かとLINEにお世話になっているママも多いのでは?

自分の親とのLINEには子どもの写真や動画が多かったり、仲良しの友達とのLINEは会話のテンポが速かったり、仕事などの業務連絡的なラインはやたらと行数が長かったり。LINEのトークページを見てみると、意外とその人との「関係性」が表れていたりもします。

そんな一見同じように見えて、実は「個性」の塊でもあるLINE。ママと旦那さんとの夫婦関係はいかに……?

普段なかなか見ることがない夫婦間のLINEの様子、あなたは当てはまるパターンがありますか?

買い物のメモ代わりに使ってます

ブタメン好きすぎ

カップラーメン「ブタメン」、サイコー! どうぞ、お大事に……。

テンション上げてこ!温度差あり過ぎ

温度差

ママの塩対応っぷりが、ますます旦那さんのハートを掴みます。

基本的に既読無視

一歩通行

お金に関する質問にしか反応せず……(笑)。

ちゃんと返信を!面倒くさがり過ぎ

ココロ、ここにあらず……。

誰でも読めます。ひらがなばっかり

漢字変換すら、面倒くさい?

緊急要請!即レス願います!

意味不明

とりあえず「長谷川京子」さんは無関係。

LINEは使っていない?ご無沙汰すぎ……

ご無沙汰すぎ

LINEは月イチ?

本当に伝えたいことは他人の言葉を利用

意外に深すぎ

なかなか深い……。

 

LINEひとつとってみても、いろいろな夫婦関係が見えるようで面白いですね(笑)。

あなたのお宅はいかがですか?

 

ちなみに我が家は……

IMG-7699

かまってちゃん過ぎ……。

 

文・渡辺多絵

渡辺多絵の記事一覧ページ

関連記事

「良い奥さん、辞めました」
私の旦那が帰ってきたら 私のお母さんが、「おかえりなさいー! お疲れさまです。疲れたでしょ? 大丈夫? お腹空いたでしょ」と……私の20倍、旦那に気を遣います。 私はお母さ...
旦那とキャバ嬢のLINEから見えてきた、夫婦の「本当」の姿とは……?
ママスタコミュニティに寄せられた『旦那がキャバ嬢とLINEをしてました』という投稿。 ある日、旦那さんとキャバ嬢がしているLINEのやりとりを見てしまったという投稿者のママは、下心満載なその...
旦那さんの浮気が「LINE」で発覚!ママのとった行動とは
簡単にやりとりできるLINEが普及した中で、旦那さんの怪しい行動が気になり、LINEを見たら浮気を発見! なんて人もいるようです。 『さっき旦那のLINEを見てしまったのですが、複数の人といかがわし...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那との最新ラインを晒すトピ