賞味期限はありません!結婚しても夫へのドキドキが途切れないワケとは
「この人ならどんなことでも許せちゃう」と思えた新婚時代。夫婦となり毎日顔を合わせるようになると、あの頃のようにラブラブとまではいかないかもしれません。
しかし、ママスタではなんだかんだ言いながらも「夫が好き!」という意見がたくさん寄せられています。
ケンカをしても、なんだかんだ「好き」
長年暮らしをともにしていると、悪いところばかりが目につくようになる夫婦関係。「まったくもう!」と頭にくることもありませんか? けれど、それ以上に夫を想える“何か”があるケースも多いようです。
『太っても、口下手でも、センスがなくても……好き!』
『嫌なときあるけど大好きだよ。ケンカしてもなんだかんだで優しいし。いろいろ良くしてくれる。感謝してるよ。ケンカしない夫婦って実は仲良くないってTVで言ってたからケンカもいいかなって』
『ま、好きかな。嫌なところの方が多いかもしれないけど、お互い様だと思う。なのに好きなのは何でだろう? 好きとかじゃなくて情かな。結婚10年。別れるとかは考えられないな。色々あったけど、支えあってきたし』
今でも夫にドキドキ
ここからはさらに濃厚な愛情エピソードを紹介します。当たり前のように夫が好きといえる感覚、見習いたいものですね。
『昔ほどハンサムじゃなく、体型も太ったけど、結婚当初より今の方が大好き! 一緒にいればいるほど年々好きが増す。仕事真面目だし、思いやりがあるし、私より断然気が利くし、私の親妹弟も大事にしてくれるし、子どもたちも旦那みたいになってほしいな。人として本当に尊敬する 』
『好きです。今日で付き合った日から5年、結婚して8月で3年ですが変わらずお互い好きです』
『大好きです。パチンコも好きだし、センスないし、お世辞の一つもいえない人だけど常に素直で直球、大きな子どもみたいなときもあるけど怒りの沸点が高く器が大きくて尊敬してる。こんなこと本人の前ではいえないや』
『結婚9年目。今だに見つめられると、ドキドキするよ。大好き。喧嘩するときもあるけど、やっぱり大好き。幸せ』
見つめられていまだにドキドキできる夫がいるなんて、うらやましい! 恋愛のドキドキは賞味期限のあるものだと言われることも多いですが、こんな稀なケースもあるようです。いつしか空気のような存在となり、いてくれることの大切さを忘れがちな毎日。万能じゃないけど、いつもそばにいてくれる夫のこと、少し見直してみませんか?
文・編集部