いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

「アリエル」が初登場!ジップロックから2018年のディズニーデザインが登場

キッチンではもちろん、整理整頓にも活躍するジップロック®から、ディズニーキャラクターをあしらった限定商品が2018年も発売されます! 3月1日から発売されるのはミッキーマウスやミニーマウスを中心としたデザイン。WEB限定のスクリューロック®には『リトルマーメイド』の「アリエル」が初登場しますよ。

2018年3月1日から発売開始!2018年のデザインは?

1 フリーザーバッグ M16 枚入 ミニーマウス 2018

①ジップロック_ フリーザーバッグ M16 枚入 ミニーマウス 2018開け口のセンターにつまみやすいOpen Tab がついたフリーザーバッグ。ミニーマウスとハートが前面にプリントされていてキュート。

2 イージージッパー® M10 枚入 ミッキーマウス 2018

②ジップロック_ イージージッパー_ M10 枚入 ミッキーマウス 2018つまみを動かすだけで簡単に開閉でき、頻繁に開閉する用途にピッタリな、イージージッパー®。ミッキーマウスが落書きする姿がかわいい。

3 スクリューロック® 300ml 2個入 ディズニー 2018

③ジップロック_ スクリューロック_ 300ml 2個入 ディズニー 2018スクリュー式のフタで簡単に開閉でき、密閉性が高いスクリューロック®。スムーズなフタの開閉で、飛び散りやすい粉ものにも便利です。離乳食を入れておくのにもいいですね。

4 スクリューロック® 730ml 1個入 ミッキー&プルート 2018

④ジップロック_ スクリューロック_ 730ml 1個入 ミッキー&プルート 2018スープなどもたっぷり入る730mlのスクリューロック®。スムーズなフタの開閉でしっかり密閉できるので、汁ものにも使えます。ミッキーマウスとプルートの仲良しなうしろ姿に癒されますね。

5 コンテナー ベーシックアソート ミッキー&ミニー 2018

⑤ジップロック_ コンテナー ベーシックアソート ミッキー&ミニー 2018トランプをモチーフとした絵柄入りの3種4個のジップロック®コンテナー。4個すべてに絵柄が入っており、組み合わせて使うとより一層楽しめます。コンパクトに収納でき、スペースを有効活用できるのも魅力。

スクリューロック® 473ml & 730ml 各1 個入 アリエル2018

⑥(WEB限定)ジップロック_ スクリューロック_ 473ml & 730ml 各1 個入 アリエル2018毎回好評のWEB限定シリーズには『リトルマーメイド』の「アリエル」が初登場!473ml サイズと730ml サイズが1個ずつセットになった商品は、「アリエル」と一緒に 「フランダー」や「セバスチャン」などの海の仲間たちが側面にプリントされた、かわいらしいデザインです。数量限定のWEBオリジナル商品として、2 月15日より出荷を開始。Amazon.co.jp、LOHACO、爽快ドラッグなどのWEBから注文できます。

中には“お金”まで!?ママたちのジップロック活用法

多くのママの味方ジップロックですが、その活用法はさまざま。ママたちはどんな使い方してるのでしょうか? 中にはお金を管理する際に使っているというママもいるそうですよ。

保存以外に、お料理でこんな使い方

味をしみこませる際の漬け込みに便利なほか、いざ使いたいときになくて困るしぼり袋にもなるようです。

『しぼり袋の代用にもなるらしい』

『鶏ハムやローストビーフもどきを作るときに使う』

おもちゃや衣類の小分けに!育児中に大活躍

中身が見えて探す手間も省けるため、おもちゃや衣類、趣味のものを入れるのにぴったりですよね。パズルなどの細かいおもちゃを入れたり、お出かけの際にオムツや子どもの服を持って行ったりと育児中には大活躍。子どものお下がりの服をサイズごとに分けて入れておくのは、後から探しやすくていいですね。

『おむつを持ち歩く時に使う』

『パズルを入れる。ヘアゴムを入れる。パズルの収納』

『旅行のときに服や小物を小分けしてパッキング』

『プール後、濡れた水着入る』

『小さめのサイズなら、マスク入れにも』

『編み物の毛糸を色別に入れてる。防虫剤も入れて』

『上の子のお下がりで、下の子にはまだ大きいサイズの服(状態の良い肌着や靴下とか、細々した物)もサイズと中身書いた紙と一緒にジップロックに入れて収納してる』

濡れても平気!水に強いからこんな使い方も

水に強いからこそできる使い方も。濡れたものを入れるのはもちろん、お風呂でスマホを見たいときも大活躍ですよね。濡らして温めたタオルを入れて肩に乗せるアイデアは、お疲れママに良さそう!

『(車とか)濡れた折り畳み傘の置き場に困るとき使う』

『お風呂でスマホ(※編集部注:水没のリスクがあるので使用は自己責任で)』

『肩こり酷い時に濡れたタオルを畳んで入れてチン。タオルが温まったらジッパーに入れて肩にのせて使う』

お金の管理もしやすい!?

中身が見えて使いやすいからこそ、お金の管理もしやすい……かも? お使いの際には、中身が丸見えになってしまうので気をつけたいところです。

『自分の財布は自分の小遣いいれていて子ども費、食費、日用品は銀行の袋に分けてジップロックにいれてる』

さまざまな使い方ができるジップロック。新しく登場するディズニーデザインを使えば、気分明るく家事ができるかもしれません。ぜひあなたのジップロックの便利な使い方も教えてくださいね。

©Disney

文・山内ウェンディ

関連記事

隠れミッキーも!?「CHARMY Magica」からディズニーデザイン6アイテムが新登場
毎日食事をすれば出てくる食器類。洗わないといけないから黙々とこなしてはいるものの、毎日ため息をつきながら洗っているママも多いのでは? そんなママの気分が上がる食器洗い洗剤が登場するようです。か...
引っ越しシーズン到来!挨拶時の粗品で、もらって嬉しいものは?
3月4月は就職・入学などの新生活に向けて、引っ越しをする人が多い季節。新居に引っ越しの際、ちょっと考えてしまうのが、ご近所さんへの引っ越しのご挨拶。子どもが小さいファミリー世帯の場合、騒音など...
増え続けるおもちゃをどうにかしたい!おすすめの収納法は?
赤ちゃんのときはそれほど物がなかったのに、子どもの年齢が上がるにつれて服や靴などがどんどん増えていったり、その置き場所に困っていたりしませんか? 特におもちゃの増え方といったら、処分しなければあっ...