life

仮面ライダーゲンムを演じた岩永徹也さんの1st写真集「Messenger」3月14日(木)発売

昭和から平成と長きに渡って愛される人気特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズ。現在テレビ朝日で放送中の『仮面ライダービルド』は物語も中盤にさしかかり、毎回ドキドキハラハラなストーリーが展開されていますよね。我が家でも毎週日曜のあさは家族みんなでテレビを囲み、放送を楽しんでいます。

また、前作の『仮面ライダーエグゼイド』で初めて“変身ベルトデビュー”を果たした我が家では、まだまだ息子たちのエグゼイド熱も健在です。『仮面ライダーエグゼイド』で主演をつとめた飯島寛騎さんは2018年1月にスタートしたテレビ朝日系の連続ドラマ『ホリデイラブ』で小泉駿役を熱演中ですので、かっこいいヒーローとはまた違った役どころを演じる飯島さんのご活躍を楽しみにしているママも多いのでは?

さて、昨年の8月に放送終了となった『仮面ライダーエグゼイド』に出演してからブレイクしたのは、主人公の宝生永夢/仮面ライダーエグゼイド役を演じた飯島さんだけではありません。
78745289-0395-4601-B0FC-22AC55D9A722
実はこの度、仮面ライダーゲンム役を熱演した岩永徹也さんの1st写真「Messenger」の発売が決定したそうですよ!

ファン待望の1st写真集「Messenger」が3月に発売決定!

『仮面ライダーエグゼイド』は、若きドクターたちが仮面ライダーに変身し、謎の“ゲームウイルス”と戦う姿を描き、2016年10月~17年8月に放送された人気特撮ドラマ。岩永さんは、自らを「神だ」と名乗り、なんだか憎めない独特の悪役キャラクターである檀黎斗役を熱演しました。
7C601495-33D1-4012-8046-1C65A8142C38
その演技力もさることながら、あのスラッとした高身長と甘いマスクに惹かれてファンになってしまったというママも多いことでしょう。

エグゼイドの放送終了後も俳優・モデル・タレントとしてご活躍されている岩永さんは、なんと薬剤師の免許をもっていて、実際に薬剤師として勤務もされているのだそう。さらには全人口の上位2%のIQを有する集団「JAPAN MENSA」の会員でもあり、最近ではクイズ番組に引っ張りだこ。
出演する番組各所で、エグゼイドの役柄とはまた違った知的で爽やかな素顔が垣間見え、さらなるファン層を獲得してるそうですよ。そんな岩永さんの1st写真集、いったいどんな仕上がりになっているのでしょうか?

「26通りの岩永徹也」を表現!

539DE66E-C57F-4DD2-9A7F-7C88DE35580A
今回発売される1st写真集「Messenger」は、岩永さんがインスピレーションで決めたAからZまでの頭文字のキーワードを写真で具現化。さまざまなシチュエーションや衣装スタイル、表情などから「26通りの岩永徹也」を楽しむことができる写真集となっています。また写真だけではなく、自身作の歌詞やポエム、直筆のイラストも掲載予定なんだとか。
クールで、スタイリッシュで、ときにはキュートに。カッコよくてカワイイ岩永徹也をフルに感じ取れる、ファンにとってはたまらない一冊となりそうですね。

岩永さんはこの写真集について、「例えば未来に何か1つ残せるとしたら、私はこの写真集を選びたい。それ程までに思える最高の作品が完成しました」「等身大で最大限の26人の岩永徹也、たくさんの方に届くといいな」とのコメントも発表しています。

岩永徹也 1st写真集「Messenger」は、2018年3月14日(木)に発売予定です! 気になった方は、ぜひ一度、手にとって読んでみてくださいね。

文・赤石みお

岩永徹也 1st写真集「Messenger」
2018年3月14日(木)発売予定
撮影:大森直
定価:2,800円+税
発売:ワニブックス
※写真はイメージです。

関連記事

仮面ライダーゲンムを演じた岩永徹也さんが『ザ・タイムショック』に出演!強豪ぞろいの中で存在感を発揮
9月27日(水)に放送されたテレビ朝日のクイズバラエティ『ザ・タイムショック 最強クイズ王決定戦SP 2017秋』に、『仮面ライダーエグゼイド』に出演していた岩永徹也(30)さんが出演しました。 ...
仮面ライダーエグゼイド&ビルドが六本木にW登場 「僕のことは忘れてもエグゼイドは忘れないでください」
8月27日(日)に最終回を迎えた「仮面ライダーエグゼイド」とその翌週からスタートする「仮面ライダービルド」の両ライダーが、東京・六本木のけやき坂にそろって登場しました! 『仮面ライダーエグゼイド』、『仮面ライダービルド』のキャラクターによるハイタッチパレードやキャストによるミニトークショーなど大賑わいのイベントの模様をお届けします。
仮面ライダービルドの新ライダーは、謎多き“北都の男”グリス!演じるのは「仮面ライダーキバ」の武田航平さん
©︎2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 毎週日曜あさ9時よりテレビ朝日系にて放送中の『仮面ライダービルド』。犬飼貴丈さん演じる天才物理学者の桐生戦兎が仮面ライダービルドに変身し、未知...