いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

仮面ライダーゲンムを演じた岩永徹也さんが『ザ・タイムショック』に出演!強豪ぞろいの中で存在感を発揮

IMG_0754
2017年9月27日(水)に放送されたテレビ朝日のクイズバラエティ『ザ・タイムショック 最強クイズ王決定戦SP 2017秋』に、『仮面ライダーエグゼイド』に出演していた岩永徹也(30)さんが出演しました。
ドラマの役柄とはまた違った知的で爽やかな素顔と、強者ぞろいの共演者の中で才能を存分に発揮し、視聴者を釘付けに!

2009年に雑誌『メンズノンノ』専属モデルオーディションに合格した岩永徹也さん。モデル活動をしながら「王子」という愛称でフジテレビの『テラスハウス』に出演していたことをご存じでしたか?
その後2016年から2017年8月まで放送の『仮面ライダーエグゼイド』では、檀黎斗(だんくろと)/仮面ライダーゲンム役で連続ドラマ初出演を果たしました。自らを「神だ」と名乗る悪役なのに、なんだか憎めない独特のキャラクターを熱演したことでも注目が集まりましたね。

岩永徹也さんは多彩な才能の持ち主!

俳優としても活躍している岩永徹也さんですが、実は数多くの資格を所有しています。

「カラーテラピストトレーナー」、「英検2級」、「TOEIC830点」、「国連英検B級」、「書道5段」、「珠算・暗算2級」、「色彩検定2級」、「仏検4級」、「普通自動車免許」などなど……。さらに加えて「認定薬剤師」の資格を持ち、世界人口上位2%のIQを有するもののみが所属できる「JAPAN MENSA会員」でもあるのだとか。
勉強もクイズも大好きと語る岩永さんは、その才能と努力を買われ、現在多数のクイズ番組に引っ張りだこのようです!

スペックの高過ぎる“IQ王子”岩永徹也にファン歓喜!

先日出演した『ザ・タイムショック』は、1969年1月に誕生しほぼ半世紀に渡り愛され続けてきたクイズ番組。
前回4月に出演した際は惜しくも予選敗退の結果だったため、今回はリベンジを誓い気持ちも新たに登場したそうです。
IMG_0756
解答者たちは予選「24人同一問題タイムショック」のあと、1回戦「2人同時タイムショック」、2回戦「学力タイムショック」、準決勝「2人同時 エンドレスタイムショック」、決勝戦までクイズバトルを展開。その中で岩永さんは、レジェンドクイズ王立ちに臆することなく立ち向かい、メンタルの強さを発揮して決勝戦まで勝ち上がる大活躍を見せてくれました。

惜しくも決勝で優勝を逃してしまった岩永さんですが、「今回はいつもテレビで活躍されているいろんな分野の人たちと共演できてとても楽しかったです。決勝まで戦えて、タイムショックという番組をフルコースで味わえて最高でした!」と存分に番組のスリル感を楽しんだ様子。
IMG_0755
今後の目標を聞かれると、「ぼくは数学や英語が得意なのですが、自分の得意不得意に関わらず、幅広い分野で勝負して安定して決勝戦に残れるようなプレーヤーになりたいです!
また俳優としては去年は善悪を超えた仮面ライダーという素晴らしい役をいただき、現場で多くのことを学び育ててもらいました。
今後はその経験を活かして知的な犯罪者や脱獄者などの役をやってみたいです。今までの優等生としてのイメージをぶち壊して、これからは怪物になりたいと思ってます」と強い意志を語ってくれました。

IQが高くイケメンでスタイルも良く、運動神経も抜群な完璧過ぎる肩書き……パーフェクトともいえる期待の新星。今後もクイズバラエティに俳優にと活躍を広げる岩永徹也さんからますます目が離せませんね!

文・赤石みお

関連記事

劇場版『仮面ライダーエグゼイド』完成披露、出演者が新作『仮面ライダー』にもコメント
8月5日(土)に公開される『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』の完成披露イベントが、7月26日(水)都内で行われました。 「エグゼイド」役の飯島寛騎さんをはじめ、瀬戸利樹さ...
三浦大知さんが語る『仮面ライダーエグゼイド』主題歌「EXCITE」に込めた思い
1月30日付のオリコン週間シングルランキングで堂々の1位を獲得した、三浦大知さん。その楽曲「EXCITE」とは……そう、ご存知『仮面ライダーエグゼイド』主題歌です! 昨年から行ってきたツアーの最終日(...