いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

顔だけじゃない!ママたちの「推しメン」への熱い想い

pixta_29908240_M

テレビや映画では数々のイケメン芸能人を見ることができますね。ドラマの主演を張るような俳優さんはほとんどイケメンばかりです。

しかし芸能界に限らず世の中には、お世辞にもイケメンとは言えなくても魅かれてしまう人がたくさんいます。筆者は、シンガソングライターで俳優もされている星野源さんの優しい表情がたまらなく好きです。

ママスタコミュニティには、顔だけじゃないけれど、なんだか気になる! というママたちの「推しメン」に対する熱いコメントが寄せられていました。

やわらかい雰囲気が好き派

『山PやDAIGOの顔好きだけど、オードリーの若林みたいな雰囲気も好き』

『スピッツのマサムネとかスケートの羽生くんとかオードリーの若林。童顔な感じの顔が好き』

『オードリー若林とか千鳥のノブ。あとユースケサンタマリア。昔から薄い犬みたいな顔が大好き!』

『オードリー 若林のソックリさん!』

ママスタコミュニティには、お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さんが好き! というコメントがありました。若林正恭さんは決して人を不快にさせないトークと柔らかい表情、少年のようなあどけない笑顔が魅力的ですよね。若林正恭さんのソックリさんの方が好きだ、というコメントがあるところに、ファン層の広さが伺い知れます。

優しい笑顔に癒されたい派

『風間俊介。芸能人としては別にタイプじゃないけど身近な存在だったら片思いしてると思う。私に合うちょうどいいレベル的な(笑)』

『風間くん。男は一重の方が好き』

『山崎樹範』

『星野源一択!』

『星野源。かわいい』

ママスタコミュニティには、筆者が前述した星野源さんを推すコメントがありました。ドラマに歌に大活躍ですよね。筆者の姉は、風間俊介さんがTBSの「金八先生」に出演していたころからのファンです。姉の中では同じ顔の系統なのか、NHKの「あさイチ」に出演されている井ノ原快彦さんのファンでもあります。真面目な表情をしていても笑顔でも癒されるところがポイントなのかもしれません。

見た目とのギャップに魅かれる派

『サンドイッチマンの富澤ー』

『そりゃトミー富澤だろwww』

『サンドイッチマン冨澤』

『さっき、サンドイッチの伊達ちゃんが好きな顔の事に気付いた笑』

ママスタコミュニティには、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の黒い髪の富澤たけしさんが好き! というコメントが寄せられていました。「サンドウィッチマン」のお二人の見た目はちょっと怖い雰囲気です。しかし、お二人とも東日本大震災以降は宮城などのために尽力されていたりなど、人柄の良さがにじみ出ています。特に富澤たけしさんが好き、というコメントが目立ちました。富澤たけしさんが「ボケ」担当ということが見た目とのギャップをより際立て、世の中の女性を惹きつけたのではないでしょうか。

醸し出すオトコの色気にドキドキする派

『新井浩文が好きすぎる。イケメンじゃないのに何あの色気は!』

『綾野剛!』

『綾野剛。イケメンではないけど色気あるよね』

『綾野剛。又吉』

ママスタコミュニティには、隠しきれないオトコの色気が好き! というコメントが寄せられていました。今や芥川賞作家となったお笑いコンビ「ピース」の又吉さんは、男性ファッション誌の表紙を飾った実績もありますよね。綾野剛さんは、NHKの朝の連続テレビ小説に出演されたときのエピソードが印象的です。影のある演技が視聴者に好評だったため、当初の脚本よりも出演シーンを増やしたとのことでした。綾野剛さんが出演したエピソードは最高視聴率を記録しましたね。新井浩文さんは、ドラマや映画ではシリアスな役柄を演じられることが多いという印象ですが、缶コーヒーや宝くじのコマーシャルではコミカルな演技を披露されていますね。どちらも見ている人の記憶に残る演技です。オーラがある、と言えばいいのでしょうか。何とも言えない色気を感じます。

顔の好みは人それぞれ!眼福を得て癒されよう

正統派イケメンが、もしテレビや映画の中だけではなく身近にいたとしても近寄りがたく感じてしまうことありますよね。でも雰囲気や笑顔が優しいとそれだけで親近感が湧いてくることがあります。イケメンじゃなくても好きな芸能人について、同じ好みの人と語り合うのも楽しいものです。また、イケメンじゃなくても好きな芸能人を見ながら眼福を得るのも幸せな時間ですよね。癒される方法も顔の好みも人それぞれです。今日もまたイケメンじゃないけど好きな人を見て日頃の疲れを癒してくださいね。

文・しのむ

しのむの記事一覧ページ

関連記事

「旦那さんカッコイイね」と言うママ友と、言われる側の妻。それぞれの内心
「旦那さん、カッコイイね」なんて、ママ友から言われたことはありますか? ここで言う「カッコイイ」は、容姿に関してのことです。 ママスタコミュニティにこんなエピソードが寄せられていました。 ...
旦那の「顔が好き」が決め手で結婚した妻たちの悩みとは!?
毎日顔を合わせる旦那。いまさらその顔にとやかく言うつもりはありません。結婚は“生活”だし、顔より性格が何よりも大事! なのはもちろんのこと。けれど、ふと目についたママスタBBSのこんな投稿。 『旦那の顔が好きなひと、結婚して幸せ? むかついても、やっぱかっこいー! って思う?』 よく「美人は3日であきる」と言いますが「イケメンも3日であきる」のでしょうか? 確かにあまり聞いたことありませんね。
参考トピ (by ママスタコミュニティ
イケメンとかじゃないんだけど、好きな顔