いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【レシピ動画】家にあるもので!青椒肉絲

facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!

美味しそうですね! 今度作ってみます!

シェアさせて頂きます!

それでは作り方をご紹介します。

材料 2人分

豚ロース肉(薄切り):200g細切りたけのこ:200gピーマン:2個サラダ油(野菜炒め用):大さじ1サラダ油(肉炒め用):大さじ1オイスターソース:大さじ2酒:大さじ1鶏がらスープの素:大さじ1/2塩(肉の下味):小さじ1黒胡椒:小さじ1/2片栗粉:大さじ2

作り方

1.ピーマン、豚ロース肉を5mm幅の細切りにする。袋に豚ロース肉、塩、胡椒、片栗粉の順に入れ、振って肉全体になじませる。
2.フライパンにサラダ油を入れ、強火でピーマン、たけのこを炒める。野菜に油が絡んでツヤツヤしてきたら、フライパンから取り出す。
3.フライパンにサラダ油を入れ、中火で豚ロース肉を炒める。肉に焼き色がついたら、ピーマン、たけのこをフライパンに戻し、30秒ほど炒める。オイスターソース、酒、鶏がらスープの素を加え、とろみが出るまで炒めて完成!

ポイント

袋で肉をなじませる時は、軽く空気を入れた状態にするとなじませやすい。

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【人気動画レシピ!】餃子の皮とミートソースで絶品ラザニア
レンジで3分!余った餃子の皮が大変身! めちゃウマ! facebookではシェア、イイネがたくさんついた大評判の餃子の皮とミートソースで絶品ラザニア! 嬉しいコメントもたくさんつきました。 ...
【レシピ動画】アジの南蛮漬け
facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! 小アジが美味しい! 私が作ってるアジの南蛮漬けの作り方と、ちょっと違うけど今度作ってみます! それでは作り方をご紹介します。 ...
【レシピ動画】お弁当にオススメ! スパム豆腐サンド!
豆腐で挟んでヘルシーなスパムサンドをご紹介! facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! それでは作り方をご紹介します。 材料 1人分 木綿豆腐:1丁スパム:1缶薄力粉...