いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

旦那に”かわいい”と思われたいのは「変」ですか?ママであり「女」であるために

「旦那に可愛いと思われたいのって変?」

あるときママスタコミュニティにこんな投稿が寄せられました。

「結婚して9年、なにか物足りないです。仲はいいのですが、女として見られてない気がします。みんなは何か努力していますか?」

これに対するママの反応とは? みなさん、いったいどんな努力をしているのでしょうか?

私はこんなことをしています!見た目と女子アピールがポイント?

『体型維持。家の中でリラックスするときも、それなりの部屋着を着てボサボサ頭にしないとか。

旦那の前では着替えをしない、とかかな。

いつまでも女として見てもらいたいから、そこそこの努力をしてるよ。』

img_9810

『ババくさい下着はつけない。洗濯物でも下着は見られないようにしてる。あとは旦那の前では着替えない。

スカートをはいたときは、今でもスカートめくりされるよ。「やめて」っていいながらも内心は嬉しい。』

『わたしは素直に甘えられないから、寝ている旦那にくっついてるよ。

たまに化粧したときに「かわいい?」って聞いたり。喧嘩したら「嫌いなの?」って泣いたり。全然そんなこと思ってないけど、ぶりっ子してる。』

img_9811

『たまに後ろから抱きついて「少しこのままでいていい?」ってしがみつく。するとその日は優しくなって、大事にしてくれる(笑)』

褒め上手は好循環?褒め旦那が女子力UPの秘訣かも

旦那さんが褒めてくれる方は、「ますます女磨きが楽しくなる」、「優しくしたくなる」といういい流れができあがっていくようです。旦那さんが褒めてくれない方は「褒め旦那」にするところからはじめてみるのもいいかも!?

『パートの無い日はスッピン。服装も適当なジャージ系。でもお出かけする日はきちんと化粧するし、オシャレもする。

旦那はメーク・身なりに関係なく「かわいい」って言ってくれる。だから私は毎日、旦那に優しくできるのかな。ただ、デブにならないようには気を付けてるかな』

img_9818

『結婚当初は部屋着やらパジャマに気をつけてた。お風呂上がりも髪の毛をきれいに整えたりしてたけど、3人目が産まれた今は…… 。ただ逆にそういう素が良いみたいで夫もベタベタしてくる。』

『スッピンでも「本当カワイイね」っていってくれる。嘘でも嬉しい。やっぱり女としてみててほしいですよね! 自慢されるような奥さんになりたいです。逆に自慢できる旦那でいてほしい。』

『外見じゃなく、中身が“かわいい女”でいることが大事じゃないかな?

外見磨きより難しいと思うけどね。旦那さんの事が大好きなら自然とかわいい女、かわいい妻でいられるはず!』

分かってくれない旦那さんの場合は、女心は男性にはなかなか理解できないものとわり切って、「あなたのためにカワイイ妻でいたいから、ちゃんと褒めてね」とハッキリ伝えるのも方法の一つかも。

また外見に気を使うだけでなく、「ありがとう」や「ごめんね」などの素直な気持ちを伝えるようにするだけで、旦那さんもドキっとして、夫婦の停滞期を乗り越えるきっかけに繋がるかもしれませんね。

 

文・編集部 イラスト・ヨシユキ

関連記事

いつも褒めてくれない旦那に褒めてもらう方法ってある?
みなさんの旦那さんは、自分の容赦や料理の味などを褒めてくれるときってありますか? 中には「言わなくてもわかってるだろ?」なんていう硬派な旦那さんもいるかもしれませんが、感謝の気持ちではなく、普段の...
普段は褒めない旦那さんが突然「お前より良い女はいない!」と言ってきたら?ママたちはどう反応するのか
みなさんの旦那さんは、面と向かって褒めてくれることはありますか? 結婚する前は、いろいろと褒めてくれていたはずなのに、結婚してからはあまり旦那さんが褒めてくれなくなった……ということもあるかも...
「今夜はご馳走だー!」旦那さんが、雄叫びをあげて喜ぶ夕飯メニューはなんですか?
夕飯の献立はどんな風に決めていますか? 普段の献立は子どもが好きなもの、子どもが喜ぶものを基準に決めているご家庭もあるのではないでしょうか。子ども優先で考えると、旦那さんが好きなものや食べたい...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那に可愛いと思われたい