いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

recipe

【レシピ動画】ひと手間で濃厚!カルボナーラ

生クリーム不要カルボナーラ!ソースはボウルで混ぜるだけのレシピをご紹介いたします。facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!

パスタが食べたくなってきました!

ボールに卵黄と粉チーズと黒胡椒。それからパスタを茹でたお湯を少々。そこに茹で上がったパスタを入れれば完成。うちの旦那の働くイタリアンのお店のシェフ(イタリアの方)が教えてくれました!
本場のカルボナーラは生クリームや牛乳を使わないものだ、と。それでもかなり濃厚なのにこれはめっちゃチーズ入れるんですね!ガッツリ食べたい時にはいいかも!やってみようかな!

それでは作り方をご紹介します。

材料 2人分

パスタ:200gベーコン:120gスライスチーズ:2枚粉チーズ:大1とろけるチーズ:20g牛乳:100cc卵:4個白ワイン:30cc水:30ccオリーブオイル:大さじ1胡椒:小さじ1

作り方

1.ベーコンを5mm幅に切る。卵を割り、卵黄を取り出し、ボウルに移す。ボウルに粉チーズ、とろけるチーズ、スライスチーズをちぎって加える。牛乳を加え、卵黄を崩しながら、よく混ぜる。複数のチーズを入れるのがひと手間ポイントです。
2.塩大さじ1を入れた湯で、パスタを袋の表記時間通りに茹でる。
3.フライパンにベーコン、オリーブオイルを入れ、中火で炒める。ベーコンに焼き色がついたら裏返す。ベーコンを裏返したら、白ワイン、水を加え、パスタが茹で上がるまで火を止めておく。
4.パスタが茹で上がったらフライパンに移し、弱火にかけて、水分を吸わせる。
フライパンの水分がほとんどなくなったら、ソースを加える。ソースにとろみがつくまで混ぜながら、弱火にかける。ソースに「線が引ける」程度のとろみがついたら、火を止め、胡椒をかけて完成!

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【レシピ動画】キムチと豚肉とチーズでご飯が進む!スタ丼
キムチと豚肉とチーズでご飯が進む、スタミナ丼のレシピをご紹介いたします。明日の晩ご飯にいかがでしょうか? facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! それでは作り方をご紹介し...
【レシピ動画】簡単!マグカップキッシュ
マグカップの中にカットした食パンとベーコン、チーズを交互にいれ、卵液を入れてレンジでチンするだけでキッシュが作れます!忙しい日の朝ごはんにもぴったりですのでぜひ作ってみてくださいね。 fac...
【レシピ動画】大根のそぼろあんかけ
寒い日にぴったりの、大根のそぼろあんかけのレシピをご紹介いたします。 facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!! それでは作り方をご紹介します。 材料 2人分 大根...