いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

recipe

【レシピ動画】キムチと豚肉とチーズでご飯が進む!スタ丼

キムチと豚肉とチーズでご飯が進む、スタミナ丼のレシピをご紹介いたします。明日の晩ご飯にいかがでしょうか?
facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!!

それでは作り方をご紹介します。

材料 2人分

豚肩ロース切り落とし
:300g
:適量
胡椒
:適量
片栗粉
:大さじ1
サラダ油
:大さじ1
キムチ
:150g
焼き肉のたれ
:大さじ3
とろけるチーズ
:60g
ごま油
:大さじ1
白ごま
:適量
小ねぎ
:適量

作り方

1.ボウルに豚肩ロース切り落としを入れ、塩、胡椒で下味をつけ、片栗粉をまぶす。
2.フライパンにサラダ油を入れ、強火で豚肩ロース切り落としを炒める。
両面に焼き色がついたら中火にし、キムチ、焼肉のたれを加え絡めながら炒める。チーズを入れ全体を大きく混ぜ合わせたら、火を止め、ごま油を回しかける。
3.丼にご飯、2.をのせ、白ごま、小ねぎをかけて完成!

ポイント

・ごま油は火を止めてからかけることで、風味良く仕上がります。

ママスタジアム Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタジアム Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

【文・編集部】

関連記事

【30分で3品!】絶品!ヘルシーなオクラの梅肉丼の作り方
30分で効率よく3品作る段取りレシピを、ノンカット形式でご紹介♪ 3日でメイン食材を全て使い切るレシピ材料設計なので、冷蔵庫の余り物もナシ! 3品一緒に完成するので、できたてを食べられます!
【常備菜レシピ】20分でできる!「2色そぼろ丼」
まとめて作っておいた常備菜で、ササッと1食分が完成! 和・洋・中など、今日の気分でアレンジできます!
【常備菜レシピ】とっても簡単に作れる「牛丼」
まとめて作っておいた常備菜で、ササッと1食分が完成! ダシと牛肉のしぐれ煮を絡めたら、あっという間に牛丼が出来ます!