いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

妊娠が正夢に!?神秘的なマタニティエピソード

55

妊娠前、妊娠中に不思議な夢をみたことがある人、いませんか? たとえば、夢に男の子が出てきて実際に男の子が生まれた、見知らぬ子どもが出てきた夢を見た後に妊娠がわかった、などなど。偶然といえば偶然、性別だって確率は1/2。しかし夢に知らない子どもが出てくると、何か起こりそうな、妙にリアルな気持ちになってくるものです。

妊娠中の夢が正夢に! 夫や両親が夢をみるケースも

妊娠中に見た赤ちゃんの夢。性別が実際に産まれた赤ちゃんと同じだったり、子どもの人数が同じだったりと、正夢になったというエピソードが寄せられました。旦那さんやご両親、義理の両親が見た夢がその通りになったというケースもあるようです。

『1人目妊娠中。臨月の頃、何故か母親と健診に行く夢をみて、医者に女の子と言われた(実際は教えてくれない病院だった)。それから生まれるまで女の子なんだなぁと思い込み、実際女の子だったよ。』

『1人目は初期に女の子抱っこしてる夢をみて女の子。2人目はなぜか周りから女の子と言われてたが、私だけは絶対男の子だと確信してた。中期にやはり男の子の夢をみて男の子だった』

『妊娠初期に小学生くらいの男の子2人とスーパーのエスカレーターを降りている夢を見た。義母に2歳くらいの女の子を預けている設定だった。

今、男の子2人の母親。もしかしたら3人目、女の子を授かれるかも、と期待してる!』

『妊娠を伝える前に、義母と実母が「私が女の子を妊娠&出産する夢を見た」と言ってきた。旦那も私も絶対女だと思ってて、実際女の子。不思議。』

56

夢のあとにすぐ妊娠! 予知夢体験エピソード

続けて「予知夢は存在するかも」と思ってしまうエピソードたちです。

『妊娠する前。妊娠する夢を見た。私が男の子を産んで、その子がハイハイしてる夢だった。そしたら1ヶ月もしないで本当に妊娠判明。そして実際産まれたら男の子だったから、夢の中で呼んでた名前をそのまま名付けました

『夢で崖に座ってる男の子が出てきて、「危ないよ!! こっちおいで」って一生懸命呼んでたら、男の子が「今度行くよ、バイバイ」って崖から飛び降りた。何故か涙が出て、起きたら生理が始まった。そして次の月に妊娠。今お腹に男の子がいます。あの夢の子かなーって勝手に思ってる。』

『1人目は女の子。2人目がなかなかできなかったあるとき、家に男の子がいる夢をみました。その男の子はすでに中学生か高校生ぐらいで、夢の中ではわが子らしくふるまっていた。それから「男の子でもいいかもな~、むしろ男の子も育ててみたいかも!」と思い始めたらすぐ妊娠。男の子でした。』

『主人が突然「妊娠してると思うよ」と言うので検査薬で試したら陽性。

次の日の朝、「双子が生まれる夢を見た。男の子と女の子だった」と主人。

時期を見て2人で一緒にクリニックに行くと、まさかの双子。

妊娠中にはなんのトラブルもなく37週1日で予定帝王切開で出産しました。

男女のかわいいかわいい双子ちゃんに毎日笑わせてもらっています。』

57

赤ちゃんを授かったことを誰かの夢を通して知る。不思議なこともあるものですね。

ちなみに筆者は、知らない子どもの夢なら何回も見たことがありますが、いまだに一人っ子ママです。正夢になってほしいなぁ。

 

文・編集部 イラスト・あい

関連記事

一度は夢見る“たわわな”お胸「巨乳になったらしてみたい10のこと」
妊娠中に嬉しかったことのひとつに、「束の間の巨乳体験」という思い出があります。 「これ、私の? ほんとに?」と、お風呂の鏡に映るたわわな胸にうっとり、前から横から見てみたり、持ってみたり(笑...
妊娠中に最愛の実母が天国へ……実母と一緒に出産を迎えられる人が羨ましい
しかし運命は残酷なもので、実母は私が第一子を妊娠中に、癌で亡くなりました。 母にとって待望の初孫だったのに、ひと目会う事すら叶いませんでした。残されたのは、昭和の男で仕事人間の実父。自分...
「わたしに気づいて……」妊娠してから聴こえるようになった歌声の正体とは……? #身の毛もよだつ恐怖の体験
ママスタコミュニティに寄せられた、あるママの実体験の怖い話。 妊娠を機に、なぜか8月22日になると恐怖の闇に包まれてしまうという投稿者のママ。今年も恐怖の‟その日”が、すぐそばまでやってきている...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
お腹の子の性別がまだわからない時に夢とかで…