いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

それって私のこと? 「育児・ママの日常あるある」を映画タイトル風にしてみたら……

「#育児映画タイトル」というハッシュタグをご存じですか? 子育て中や日常生活のあるあるを、映画タイトル風に表現してみようというタグです。 ママスタコミュニティでも早速トピックが立ちました。寄せられた作品の秀逸さといったら! 思わず吹き出す、ママたちの作品をお楽しみください。

あるあるがいっぱい!爆笑子育て編

『進撃の小人 ~止まらないハイハイ~』

4

『~悶絶~ 寝室で両側から両目にかかとおとし。』

『必殺! じゃあ抱っこして ~じゃあってなんだよ~』

『眠らぬ家の幼児』

『君の名は。(迷子)』

『長女と次女の鍵隠し』

『ランボー怒りの納豆撒き散らし』

『マザー・ポッターと賢者の乳』

『告白 ~期末テストの結果を緊張感MAXで母に報告するある少年の記録~』

『ロンパースを着た小悪魔』

5
タイトルだけでその光景が目にうかびますね。

あるある……いえ悲劇? ママの日常編

『三日坊主のデブエッティ』

『デニムの上のポニョ』

『妻がデブになりまして』

『母さん、風邪引いたってよ』

『米炊けぬ』

6

『貯金残高 永遠の0』

『イタズラなKUJI ~運命の役員選出くじ引き!当たれば最後、絶体絶命!』

『IBIKI ~眠れぬ夜は誰のせい?』

『夜蠢くもの ~グータラ主婦の昼夜逆転~』

『TSUWARI ~恐怖のreverse』

『膀胱炎 ~迫り来る尿意~』

『胃痛と腹痛 ~苦痛の義実家~』

『パイオーツ・オブ・カユイヤン』

共感しすぎて頷く作品ばかり。なにげない日常が実は、非常にドラマチック(!?)だったことがよくわかりますね。 あなたもぜひ「子育てあるある」や「ママの日常あるある」を映画タイトル風に表現してみてくださいね。ちょっとしたストレス解消にと思ったら、次の共感する作品はあなたのものかもしれませんよ!

文・屋宜トモコテン イラスト・あい

関連記事

気がついたら体がユ〜ラユラ #育児あるある
赤ちゃんがグズってしまったとき、赤ちゃんを抱っこしてユラユラと小刻みに揺れたり、背中をトントンして寝かしつけたりしますよね。抱っこ紐で抱っこをしていても、赤ちゃんが安心するように体を左右に揺らすことも...
授乳で喉が渇く!?ママの水分不足は育児あるあるかも #産後カルタ
飲んでも飲んでも喉が渇く……。乳幼児の育児中のみなさん、水分は摂っていますか? 特に赤ちゃんを母乳で育てるママにとっては、小さいながらも切実な悩みのひとつが「母乳育児中の喉の渇き」ではないでしょうか...
出産&育児あるあるエピソードが満載!ママスタの「#産後カルタ」が書籍化に!
毎日子育てに奮闘しているママたちのリアルな日常をカルタ形式で描いた「#産後カルタ」。ママスタがお送りするインスタで大人気のコーナーですが、この産後カルタが書籍化されます。初めての子育ては、わからないこ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
今日あったことを大げさに映画のタイトル風で表現