【衝撃の言動:女子編】「ママ大っ好き!」からのサラリ問題発言【第22話まんが】#ママスタショート | ママスタセレクト

いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【衝撃の言動:女子編】「ママ大っ好き!」からのサラリ問題発言【第22話まんが】#ママスタショート

子どもの言動は想像のはるか遠く、斜め上からやってくる!? 思わず「やめてー!」と叫びたくなったり盛大に吹き出しそうになったり。ママたちが経験した、爆笑必至・わかりみMAXな「子ども、衝撃の言動」に関するエピソードをご紹介。

03衝撃__女児-02

今回は、娘さんの寝かしつけのときに起こった一件です。


年長の娘さんはママのことが大好き。今夜も一緒にお布団に入っていると、甘えた声で話しかけてきたのだそう。

うるうるとした瞳でママをまっすぐ見つめる娘さん。これはいつもの「ママ大好き」コールが出る合図なのだそう。やばい、キュンです、かわいいですね。案の定続いた言葉は「ママと一緒にいると落ち着くよ。大っ好き(はあと)」。

しかしその後に衝撃発言が!

広告

娘「夕方になると頭がちょっと匂うけど、大っ好き!

……なんてことを(笑)。シンプルに恥ずかしいですね。いやあ、悪気がないって怖い。真実をいきなり突きつけられたママはどうしましょう。とりあえず頭皮ケアからはじめます?

みなさんも子どもの衝撃の言動、体験したことはありますか?

原案・ママスタ 文・櫻宮ヨウ 作画・めい 編集・編集部


bnr_bbs_1200x300

続きを読む(明日配信予定)

条件達成でママスタコインをGET!

人気連載をイッキ読み!

※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

【衝撃の言動:女子編】「だいすき!」かーらーの、スイーツに敗北【第1話まんが】#ママスタショート
【夫婦、小さなすれ違い…】<第1話>から読む 前回からの続き。子どもの言動は想像のはるか遠く、斜め上からやってくる!? 思わず「やめてー!」と叫びたくなったり盛大に吹き出しそうになったり。ママたちが...
【えっ?現妻の出産<前妻の子】本当に?「出産の立ち会いできない」夫に愕然<第1話>#4コマ母道場
出産、それはママ・パパにとって大きなイベント。ママは、パパに何をしてほしいでしょうか。不安に寄り添ってほしい、喜びを分かち合いたい……いろいろあるかと思います。しかしパパから「出産のとき一緒にいられな...