いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【赤ちゃんのかわいい仕草】ママはキュンキュン萌えっぱなしです!

ご存知の通り、赤ちゃんを育てるのはとても大変です。常に24時間体制。ママは産後の身体のトラブルを抱えながらも、しっかり休む間もありません。

寝不足や体の不調を抱えながら、育児に家事に、あるいは仕事も乗り越えられるのは、きっと「赤ちゃんのかわいい姿」に癒され、元気をもらえているからなのかもしれませんね。

皆さんも赤ちゃんに癒されますか?それはどんな瞬間ですか?

あんな仕草、こんな仕草にキュンキュン萌えっぱなし

『泣きそうな時の「口」です。∩←こんな形の。』

『「今にも泣き出す3秒前」が可愛すぎる』

真っ赤なお顔して、目に涙をいっぱいためて、お口はへの字、泣き出す寸前の顔にキュンとしますよね。

『目が合った瞬間ニコ~』

『眠ってる時に見せる笑顔』

やはり笑顔は最強です。

『スヤスヤ寝てる時に物音でビクッ』

このビクッという姿もかわいいですよね。かわいい姿見たさに、ちょっとだけ物音を立てていたずらしちゃうママもいたりして。

40

こんなところも萌えポイント!

『ウンチの時の真っ赤な顔してほっぺに力入れていきむ姿。がんばれー!って応援しちゃう。』

『ウンチを踏ん張ってる時の必死な顔。』

筆者も「がーんばれ!がーんばれ!」と拳を握りながら、よく応援していました。

『自分のオナラにびっくりして目を丸くし固まる瞬間』

41
おならやくしゃみでビックリして固まる姿は爆笑モノです。

赤ちゃんはママがだーい好き!ママはもうメロメロ

『抱っこするとほっぺをくっつけてきて離れない。
私のほっぺをハムハム。子供の為に毎日スッピンでいるわ!』

『まだ歯が生えてない時に顔をアムアム噛んでくるのたまらん。』

たまりませんね! ママのことが大好きな赤ちゃんの気持ちが伝わってきます。

この角度、このライン、この口元

『斜め後ろから見た横顔のほっぺたのラインに萌え萌えしてた』

『赤ちゃんじゃないけど今朝4歳児のモグモグしてる斜め後ろの角度に萌えた。』

ほっぺたがぷっくりふわふわしてるのがよくわかる、斜め後ろから見た萌えライン、個人差はありますが赤ちゃんの時期だけでなく長~くお楽しみいただけます。

『口をすぼめてホゥ~って顔するのが大好物。舌がちょっと出てるとベスト。』

『お風呂の時のほーっのお口。』

良いですね、最高ですね! 我が子の無防備な顔はママの大好物ですよね。

『おすわりしてるまーるい後ろ姿。ちょっと猫背気味なとこかわいい!』

『とにかくお尻!プリケツがたまらない!』

42

本当「お尻」もたまりませんね!赤ちゃんのお尻ってなんであんなにすべすべ・ほわほわ・プリンとしてるのでしょうか。

赤ちゃんとの生活は色々な発見がいっぱいですね!みなさんもお気に入りの赤ちゃんの仕草はありますか?

文・編集部 イラスト・あい

関連記事

おててを見つめる仕草がカワイイ!赤ちゃんの「ハンドリガード」って知ってる?
お母さんのお腹の中から、真っ白な状態で生まれてきた赤ちゃん。誰に何を教わったわけでもないのに、おっぱいやミルクが飲めたり、手のひらに指を置いたら「ギュッ」と握ってくれたり、「あー」とか「うー」とか...
おてての中には何があるの?赤ちゃんのグーに秘められた宝物にママはキュン!
生まれて間もない頃からぎゅっと手を握りしめている赤ちゃん。生後2~3か月頃になると、握られた自分の手を見つける瞬間があります。その奇跡の大発見をしばらく見つめていたと思ったら、ふと手をお口に持...
子どものほっぺがママを誘う!?たまらない我が子とのスキンシップとは #産後カルタ
子どものお肌はきめが細かく、弾力もあって滑らかな感触ですよね。特に赤ちゃんや幼児の肌は見るだけで触りたくなるほど魅力的です。子どもの肌の中で一番、といっていいほどママたちを誘惑するのが、ほっぺのよう...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
赤ちゃんの萌える仕草を書いて