【現夫クリスマスプレゼント昔話】ロマンチックな「なわとび」!?【第6話まんが】#ママスタショート | ママスタセレクト

いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【現夫クリスマスプレゼント昔話】ロマンチックな「なわとび」!?【第6話まんが】#ママスタショート

街はクリスマスムード一色。年内最後のビッグイベント・クリスマスのお楽しみといえば「プレゼント交換」ではないでしょうか。ママたちが経験した、現夫との「クリスマスプレゼント」に関するエピソードを紹介します。

6

今回は、ロマンチックのかけらもない贈り物にまつわるエピソード。


あるクリスマスの夜のこと。満面の笑みを浮かべ、彼(現夫)が彼女へ差し出したクリスマスプレゼントはなんとなわとび。「なぜ、なわとび!?」とうろたえる彼女を横目にドヤ顔の彼。

彼「ずっと『運動しなきゃっ!』って言ってたでしょ?」

日頃から運動不足について嘆いている彼女の発言を聞き、わざわざ高いなわとびを探してきたと自慢げに語るのです。いや、リサーチは正解かもしれないけれど、クリスマスプレゼントとしては大不正解ですよ!

広告

彼「よく見て

もらったなわとびは、さすがにお高いだけあるのかラメが入ってキラキラしていたのです。わぁ、クリスマスっぽ~い!

んなわけあるかーい!! 謎のクリスマスプレゼントですが、お2人が楽しそうでなによりです(笑)。

クリスマスプレゼントにまつわるエピソード、みなさんもありますか?

原案・ママスタ 文・櫻宮ヨウ 作画・マメ美 編集・編集部


bnr_bbs_1200x300

続きを読む(明日配信予定)

条件達成でママスタコインをGET!

人気連載をイッキ読み!

※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

<30㎏増でリコン!?>夫の告白「女として見れない…」幸せな結婚生活が崩れていく【第1話まんが】
私(ミツキ)は、夫と長女のユウナ(中1)、長男のイツキ(小4)の4人家族です。長女のユウナはオシャレが大好きな中学1年生。私立中学に通い、毎日が楽しくて仕方ないようです。長男のイツキはサッカーを頑張っ...
<太ったから浮気された?>夜の誘い。旦那に「太った体じゃムリ」とけなされ……【前編まんが】
※2022年11月10日に公開された記事を再編集しています。 数年前の話です。仕事関係で知り合った旦那と結婚して5歳の男の子と3歳の双子の女の子がいます。小さいながらもマイホームも購入し、家族5人幸...