<義妹、投げ銭ビンボー>騙された〜!訴えてやる〜!私の戦いは続く【第10話まんが:義妹の気持ち】
この記事は会員限定記事です。
会員登録またはログインで続きを読むことができます。
私はリンコ。ブラック寄りのグレー企業で働いていた派遣社員です。配信者への投げ銭で貯金が底をつきかけた私。両親に推し活のためのお金が欲しいと頼みましたが、「貯金がない」と断られました。配信が見られなくなるとパニックになった私を見て、両親は兄に相談するよう提案。すぐに電話して、「精神的に疲れたから会社を辞めた」と伝え、投げ銭に必要なお金を援助してほしいと懇願しました。兄は私の話を聞き、「お前が元気になるためなら」と快諾。私は「これで安泰〜!」と舞い上がり、再び彼の配信を見始めたのでした。しかし後日……。


兄の怒鳴り声を聞きながら、私は呆然としてしまいました。援助どころか兄夫婦が離婚するなんて……。信じられない現実が目の前につきつけられたのです。しかし時計を見ると、配信の時間が迫っていました。私はノロノロとスマホを用意しました。
震える手でスマホを操作して、ハヤブサくんの配信を見始めました。しかし兄からの援助がないため、その日に投げ銭できたのはいつもよりも少ない額でした。配信画面の中の彼は軽く「ありがとう」とひと言は言ってくれましたが、待てど暮らせどDMは届きませんでした。それどころか……
兄からの援助を期待していた私。ところが数日後、夫婦の離婚問題に発展したことを理由に、兄は援助を拒否。
怒りと共に呆然としました。それでも日課である配信を見ましたが、少ない投げ銭ではDMがこず、兄への憤りを強くしました。
さらにその夜の配信では「結婚することになりました」との発表が……。
私は「騙された」という激しい苦しさに襲われました。楽しみもお金も失い、働く気力もなくなった私……。すべてはクソ配信者のせいです。
傷付いた私は相手を詐欺で訴えることにしました。まずは弁護士費用が必要なので、明日にでも兄にお金を出してもらいます。私はまだ自分の人生を諦めません!
原案・ママスタ 脚本・motte 作画・んぎまむ
人気連載をイッキ読み!