いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【子どもとパパのお弁当レシピ】らいおんの焼きそば弁当

IMG_9216
たまにはお弁当に麺も入れてみましょう!
焼きそばなら、冷めても時間がたっても美味しいですよ!
チーズで顔を作ると、焼きそばがたてがみになって、かわいいライオンになります!
さみしくなりがちな焼きそばは、ライオンの顔を作ればかわいい焼きそば弁当に大変身!
パパ弁はオムそばにアレンジしてボリュームアップです!

<①:らいおん焼きそば>

材料

焼きそば
 1食分
スライスチーズ
1枚
海苔
 少々
サラダ油
小さじ1

作り方

1.フライパンにサラダ油を温め、焼きそばの麺を炒めてソースで味付けする。
2.スライスチーズを丸く型抜きをし、ライオンの顔にする。
3.「1.」をお弁当箱に詰め、「2.」をのせて海苔で目、口、ひげをつける。

<②:アスパラガスとエビのごまマヨサラダ>

IMG_9245

材料

アスパラガス
 1本
えび
 3尾
すりごま
 小さじ1
マヨネーズ
 小さじ1

作り方

1.アスパラガスとえびは、それぞれ塩ゆでする。
2.すりごまとマヨネーズをよく混ぜ合わせる。
3.「1.」に「2.」を合わせる。

<③:ソーセージのお花>

IMG_9253

材料

粗挽きソーセージ
:1本

作り方

1.ソーセージを半分に切り、切った面に8等分に切り込みを入れて茹でる。

<⑤:パパ用アレンジ!オムソバ>

材料

 2個
 少々

作り方

1.卵2個に塩を少々入れ、ふわふわのオムレツを作り、焼きそばにのせる。

文・編集部

関連記事

【簡単!炊飯器で作れるブルーベリーチーズケーキ】
ブルーベリーの水玉模様がかわいい、コクのあるクリーミィなチーズケーキ! ふわふわしたチーズ生地が食べやすく、サクサクしたクッキーの下地と相性抜群でいくらでも食べれちゃいます♪ ブルーベリーはラズベリーやチェリーに代えてもOKです☆
【簡単!炊飯器で作れるメープルシフォンケーキ】
メープルシュガーを用いたフワフワのシフォンケーキ! 見た目よりもはるかに柔らかく、口の中で溶けてしまいそうなほどふわふわで、いくらでも食べられそうです。 メープルの優しい甘さで小さな子供のおやつにもぴったり! 家にあるお砂糖でフレーバーアレンジができますよ!
【簡単!炊飯器で作れるなめらかプリン】
牛乳の代わりに生クリームを使用することで、有名店で食べるような口溶けのよいクリーミィーでなめらかなプリンになります☆ 生クリーム1パックの使い切りレシピです。 牛乳瓶の他、ジャムやココットなど自宅にある器で作れます♪