いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

隠れファンは多い?洗濯機がグルグル回っているのを見たいんです

ママスタの掲示板にて、なにやら面白そうなトピを見つけたのでご紹介します。
image
こちらのトピでは、「洗濯槽の回転している様子」に対して

「ずっと見ていられる」

「暇さえあれば、ついついボーっと眺めてしまう」

といった嗜好をお持ちのママたちが盛り上がっていたしました!

ちょっと変わった?意外に共感できる趣味?!川のせせらぎや波の音に癒されると同じ感覚でしょうか。

あなたは、この話題についてこれますか?

「洗濯機がまわっているのって、ずっと見ていられるわ」という投稿に対して…

『わーかーるーー!!!なんか無になっていつまでもボケーっと見ていられる』

『私もずっと見ていたい。家事の合間にチョコチョコガラス窓から見てるよ。「今日もキレイになれよ~」って念じながらw』

『わかる。洗剤が汚れを落として行く様子を想像して、楽しくなるよね』

『同じような仲間がいっぱいだね。うちはドラムの前で、椅子に座って見てると子供が不思議がる。』

『私も見ていたい派なのに、洗濯機が蓋しないと回ってくれないのォーーーー!』

同士を見つけて、大盛り上がり!
人によって、さまざまなこだわりポイントもあるようです。

image

それぞれのこだわりポイント

『私は二層式が理想だけど、全自動でも窓に張り付いてジィ~って眺めちゃう。あとコインランドリーも好き!人がいないとアホ面こいてポケーッと見てる。』

『私も好き!でも、すすぎからは気にならない(笑)』

『洗濯中、見てて飽きない。じゃぶ、じゃぶ…って音もまたイイ!』

『脱水の段々早くなるのを見るのも好きで、蓋のスケルトン部分に顔つけて覗いてます』

『洗濯物が汚ければ汚いほど見てて楽しい』

『私はとくに旦那の作業服洗ってる時、真っ黒の水を見てるのが好き』

image
洗濯機が回る様子を眺めて、癒しのひとときを堪能している皆さんの意見をご紹介いたしました。

筆者は今まで、洗濯物が回る様子を気にしたことはありませんでしたが…
ここまで熱く語るママたちの意見を見ているうちに、面倒だと思いがちだった洗濯タイムが少し楽しみになりました(笑)

あなたは、洗濯機がグルグル回っているのを見るのは好きですか?

こだわりのポイントや、眺めてている時にどんなことを考えているのかなども合わせ教えてください。

文・赤石 みお

関連記事

子連れで会っているだけではわからない!ママ友のおもしろい部分が垣間見える”ママ飲み会”の楽しみ方
子どもを介して知り合った友だち、いわゆるママ友との付き合い方はさまざま。 子ども同士を遊ばせる付き合い方から、家族ぐるみの付き合い、子どもや旦那さん抜きでママ同士だけで会うほどの仲になること...
ママにだって秘密がある!?夫にも家族にも言えない買い物をしたママたちの告白
結婚後、なんとなく自分のためのお金を使うことに抵抗を感じるようになったということはありませんか? 無意識のうちに“家族のお金”という意識が強くなり、独身時代には躊躇なく買っていた美容アイテムや...
教えて! ママたちが隠している旦那への秘密
突然ですが、あなたは誰にも言えない秘密ってありますか? とくに旦那さんには言えないことや、まだ話していないことが一つや二つはあるママも少なくないのでは? 今回はそんなママたちの秘密をこっ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
洗濯機が回ってるのずっと見ていられるわ
洗濯機が回ってるの見るのが好きな人!