<離婚する?復讐する?>ぜーんぶ失った俺!唯一残ったのは……?【第15話まんが:トモヤの気持ち】
前回からの続き。俺(トモヤ)は、妻のナツキと2人暮らしをしていた。ナツキとは高校の同級生。実は高校時代に、俺たちは一度子どもを授かっていた。しかしまだ若く、産んで育てるということに現実味がなかった俺たちは、ナツキのお腹の中にいる命を空に返す選択をしたんだ。それからもずっと一緒にいる俺たちのもとに、再び子どもが戻ってくることはなかった。これがあのときの罰なのか……。いつまでこの罪を背負わないといけないんだ……そんな風に思ってしまう。そんなときに出会ったのがミナだった。ミナは俺の気持ちを誰よりも分かってくれて、俺に寄り添ってくれた。するとミナの妊娠が判明。そこでナツキにはローン完済の家と2000万を渡し、離婚が成立。しかしミナからは「少し考えさせて」と言われ……?
ミナから別れを告げられてしまった。
「既婚者であるトモくんと付き合って、子どもまでつくってしまった私もいけなかった。だからトモくんだけを責められない。私も自分のしたことに責任をとらないといけないなって思ったの」
俺は「2人で責任をとろうよ……」と言ったけど、ミナからはハッキリ断られてしまった。
俺は、ミナまでも失ってしまったらしい。
ミナと結婚するために離婚して、離婚するために、家も貯金も失って……その上、一緒に暮らせないミナの子どもの養育費まで払わされるっていうのか……?
そんなひどい話ってあるかよ。
ミナにまで別れを切り出されるとは思わなかった。
ナツキが変なことを言ったせいで、ミナが不信感を抱いてしまったんだ。
親はそれをナツキからの復讐だと言った。
たしかに俺はナツキに最低なことをしたと思う。
でもだからこそ、お金で誠意を見せたつもりだったのに……。
ナツキも家も貯金もミナも子どもも、全部失ってしまった。
俺は空っぽになって、またイチから出直しだ。
でもそばには両親がいてくれる。
どんなときも俺を支えてくれる両親のことを、これからも大切にしていきたいと思っている。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・よし田 編集・石井弥沙