いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

どうしてこうなった!みんなのメルちゃん・ポポちゃん人形を大公開

小さい女の子の遊び相手の定番といえば、ポポちゃんやメルちゃんなどの”お人形”。子どもの成長とともに、その人形たちはどんな姿になっていますか?

普段はなかなか見られない、みんなのご家庭のお人形の様子を大公開いたします!

 にっこりスマイル!新品同様編

『娘が毎日可愛がっています』

IMG_2217

『2年前に購入、ちぃポポちゃん!』

IMG_2204

『うちの三歳児が愛用中、2年経過メルちゃん』

IMG_2215
小さな子どもが人形の世話をしたり、着せ替えやおままごとなどをして、かわいがる姿は微笑ましいですよね。

年月とともに……?編

『購入から1年9ヵ月。毎日、出かける時も寝る時も一緒です。なので、頭はドレッド?を通り越して、コケみたいになってます。左腕が取れてテープで補強し、右手も取れ始めたので縫い直しました』

IMG_2205

『うちの、はなちゃん…この頭どうにかならないかな?』

IMG_2207

『いつの間にか唇が真っ青に!子どもに聞いたら、お化粧をしてあげたらしい…』

IMG_2209

『うちのは、、』

IMG_2203
子どもの可愛がり方も、みんなそれぞれのようですね(笑)

こんなのも「あるある」?編

『2年前に購入。最近になって遊び出したからまだ綺麗な方かな。暑苦しい服なので着替えさせたいが、娘がこれが良いというので夏の間もずっとニットを着てたポポちゃん、、』

IMG_2206

うちのぽぽちゃん。一年中裸です。

100218_1642

『ちょうど一年!いちねんのほとんどをお風呂で過ごしています』

IMG_2211

『気づいたらこうなってた…』

IMG_2213

服を選んだり、お風呂に入れてあげたりと…ママのすることをよく見ていますよね!(笑)

 ホラー&爆笑編

『娘(3歳)が縛っていました!!』

IMG_2214

『夜中に見ないでください!(笑)』

IMG_2210

『もうすぐ一年。のんだくれたオッさんみたい(笑)』

IMG_2212

俺!参上!

resize (1)

『長女が昔使ってたメルちゃん…押し入れ掃除してたら出てきた!!(爆笑)』

IMG_2216
お子さんの成長とともに、お人形たちもまた、色々な姿に変貌をとげていましたね(笑)

お子さんがお人形遊びを楽しむのも、長い人生の中で少ししかないのかもしれませんが、母性を育てて優しい心を育むパートナーとなってくれるお人形たち。あなたのうちのポポちゃんメルちゃんは、現在どんなお姿ですか?

文・赤石 みお

関連記事

子どもがソファやベッドで飛び跳ねて遊ぶ!?やめさせたいママの対策とは
リビングに置いてあるソファや寝室にしつらえたベッドは、家族にとって大切なくつろぎの場所です。ふわふわしたクッションやマットレスが気持ちよく、日常に欠かせない休憩場所になっているというママも多いかも...
子どもが好きな人形、第1位は?成長してからも遊べるリピート率が高い人形といえば?
お宅のお子さんは、人形遊びをしますか? 小さな子どもがお人形で遊ぶ姿は、見ているだけでかわいいものですよね。おもちゃ屋さんのお人形のエリアには、「リカちゃん」や「ぽぽちゃん」などママたちが子ど...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
あなたの家のぽぽちゃん、めるちゃん…人形を見せて