いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

春は子どもだって白デニム!履かせても汚れ大丈夫?

洗濯

春が来ましたね! 子ども服も春色に衣替えしましたか? さわやか白デニムを履かせてみたいけど、外遊び大好きな子どもは汚す事確定ですよね。白デニムは汚れも目立つしすぐ白を保てなくなりそう。
みなさんのお子さんは白デニム履いてますか? 汚れが落ちる方法も教えて下さい!

白こそ汚れて大丈夫!アイテムを上手く使って真っ白に。

まずは防水スプレーで汚れを防止、汚れたら歯磨き粉で汚れを磨く、洗濯石鹸で予洗い、漂白剤を使うなど真っ白になるアイテムはたくさん。白くなる洗濯のコツがわかれば普段づかいでも大丈夫そう。

『防水(撥水)スプレーで防止になるけど、使うなら成分の記載見てみて、シリコンよりフッ素系スプレーがいいよ。
シリコン系だと通気性も無くなる。フッ素系は通気性は無くならないから。それにフッ素の方なら油分も弾くから、食べこぼしで汚しちゃった時にシミ防止にもなるから、大人の白物系の服にも便利だよ。』

『履かせる前にベビーパウダーか防水スプレーを振れば汚れつきにくいよ。』

『最近買ったから普通にはかしてるよ。さすがに汚れが気になるけど古い歯ブラシに歯磨き粉つけて予備洗い これが私にはストレス解消になっていいんだなぁ~ ちなみに良く落ちます。』

『うちはむしろ真っ白の物を良くかうよー。気にせずハイター使えるから 』

『公園に行かず、自転車に乗らない日に履かせてる。
洗濯はウタマロで予洗いすれば普通に洗濯機で落ちるよ。』

プチプラは強い味方。安心して汚しておいで。

UNICLO,GU、GAPなどプチプラファッションの白デニムなら、価格を気にする事なく、サイズアウトするまで安心して汚してきていいよ!と言えそうです。

『GAPとかユニクロの安いのを履かせてる。
安いから汚れ気にならない。
ウタマロで部分的に洗って洗濯機。』

『うちはお出かけの時に履かせてたけど、高学年になって少しオシャレに目覚めて学校にも履いていく。
汚れても気にならない値段の物を買う。
汚れた時はお湯でハイターしてる。』

『うちも安いのだから汚れても気にしないです!白かわいいですよね~!』

子どもファッションは大人並みにオシャレになってきて侮れないですよね。
白は洗濯方法ひとつで汚れが落ちやすいので、お出かけ用だけでなく普段でも白をどんどん取り入れられそう。
この春親子でいっぱいオシャレを楽しんで下さいね。自慢の白コーデも教えて下さい!

関連記事

おしゃれママたちの爽やか春コーデ もう迷わない!春のお出掛けはこれで決まり♡
春といえば家族やお友達とのイベント盛りだくさんな楽しい季節。 そんな楽しい季節に向けてInstagramのハッシュタグ「#ママスタ春コーデ」でママのためのコーディネートを募集したところ、なんと5...
今シーズンは「夏白」が注目!編集部が選ぶインスタママのおしゃれホワイトコーデ18選♡
暑くなってくると服装も爽やかな雰囲気にしたくなりますよね。そこで、重宝するのがママファッションにも欠かせないホワイトカラー。 トップスやボトムス、小物アイテムまで白を使ったアイテムはコーディネー...
子どもが自分で服を選びたがるけれど、センスが悪くて恥ずかしい…。対処方法は?
子どもの服はママが選んでいますか? それとも子どもが自分で選んでいますか? 筆者の3歳半の娘は、今朝も赤とピンクの靴下を色違いで履いて、とても嬉しそうに登園していきました(笑)。 晴れている日...
参考トピ (by ママスタジアム
子供に白デニム。汚れ気になる?