life

いったい何の夢なの!?我が子のカワイイおもしろ寝言

IMG_8738
子どもが寝静まってほっと一息ついた頃。思いもよらない子どもの寝言に大笑いした経験はありませんか? それとも起こさないよう必死で笑いをこらえてきましたか? 何の夢を見ているのかちょっと不思議ですが、一日の終わりに面白い一言が聞けると、何だかホッとするような気分になりますね。ママスタの皆さんのご家庭で起こった、愉快でかわいい寝言をご紹介します。

夢の中でも出てくるあの人

普段の生活と同じように、夢の中でも家族やお友だち、TV番組の人気キャラクターたちが出てきているようです。一日楽しく過ごしてぐっすり寝ている子どもたちは、夢でも一生懸命です。

『うーたん……うーたん……ヒックヒック(泣)。黄色いあいつに何かされたのか』

IMG_8740

『ママ、ジャムおじさんに早く知らせて! 』

『むくっ! と起きて
「パパ、いっちゃったね~、ブーブーってね~、バイバーイってね~!」
結構しっかり話かけてきてまた即寝ました』

『息子が「○○(妹)!だめ!鬼だぞ~~」って言ってた。
娘は娘で「にぃに~にぃに~(兄ちゃん)」だって。
お互いの夢に出てきてるんだろうな(笑) 』

『「とーちゃぁん! はやく帽子さがちてぇ~」
と言いながら思いっきり旦那の顔を蹴っていた』

夢の中でも食い意地

寝ているはずなのに口をもぐもぐさせながら、アレ欲しい! コレ食べたい! ママだけずるい! ……子どもたちは夢の中でも食い意地が張っております。

『3才女の子。夜泣きをして起きた? から抱っこにトントンしようと待ち構えていたら……
「まま、いやー!」と拒否され、
「ままが、○○のお菓子全部食べちゃったー」って』

IMG_8739

『なぜか一言。「た、たまご」3歳の娘。』

『4才の娘は、キレながら「スプーンちょうだいよっ!」なに食う気だよ』

『妹「いやだ~それじゃない! ちがうの~○○まだ食べてない~もうやだ……zzz」
兄「○○! うるさいよ! バスの中で騒がないの!まったく……zzz」』

『炊き込みご飯……と一言』

何とか動画で残しておきたいくらい、子どもの寝言って面白いですね。今夜はどんな寝言が聞けるのか、楽しみです。

文・編集部 イラスト・あい

参考トピ (by ママスタジアム
可愛い我が子の爆笑寝言教えてー☆