いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ピンチ!娘(主役級)がお遊戯会の前日に、発熱!!

44発熱

こんにちは、お笑い芸人のガリットチュウ福島です。
先日、娘(5歳)が通う幼稚園のお遊戯会がありました。
なんと娘は主役? みたいな感じで、以前から家で役の練習をしていました。
お遊戯会は私たち夫婦、おじいちゃん、おばあちゃんも来る予定なので、娘は気合が入りまくっていました。

お遊戯会の2日前、嫁が娘の食欲が落ちてる事に気付き、早目に寝かせました。
娘の役は替えがきかないらしく、嫁は心配してました。

お遊戯会前日、前の晩早く寝たせいか元気に登園して、ひと安心。
嫁はパートに行き、僕は夕方から仕事だったので家でゆっくりしてました。
お昼御飯にチャーハンを作って食べ、多く作りすぎたなぁと思いながら全部食べ、鼻くそをほじりながらバイキングを見ていたら家電がなりました。
イヤな予感。

なんと幼稚園からの電話でした。
娘がお弁当を食べずシクシク泣いているので熱を計ったら38度あるとのこと。
僕はボサボサ頭に帽子をのせ、自転車に飛び乗り迎えにいきました。
幼稚園に着くと、顔を真っ赤にして冷えピタシートをおでこに貼った娘が先生に手を引かれ出てきました。
僕の顔を見るなり一瞬笑顔を見せましたが、すごく体調が悪そうで、先生が「今、熱を計ったら39度ありました……明日のお遊戯会大丈夫かしら……」

えええ!! 絶望だ!!
39度もあるなら明日はダメだろうなぁ……
なんで肝心なときに風邪!? インフルエンザ!? ノロ?!
ため息をつきながら家に帰って、布団に寝かせて絶対安静。
ああ、娘の晴れ姿、見たかったなぁ……

1時間後、嫁がパートから帰ってきました。
連絡していたので帰ってくるなり娘を抱くと、
「あれ? 熱なくない?」
えっ? そーいやー顔色は普通だ。
熱を計ると36.5度!!!
間違えではないかと何度も計り、別の体温計で計っても36度。
熱がない!! 下がった!!

娘は「お腹減った御飯食べる……」と食欲も出てきて、幼稚園に持って行って食べなかったお弁当をほぼ完食。
あれ? これは? ひょっとすると、ひょっとするぞ!
僕はこの後、仕事に行きました。
心配だったので逐一、LINEで嫁に連絡すると、とにかく早く寝かせてくれたよう。

そしてお遊戯会当日、朝、少し寝坊して食卓に行くと、
娘が元気な声で「おはよう!」
この声を聞いた瞬間「今日イケるーーー!」って思いました!

幼稚園に行くと先生たちが元気な娘を見るなり、
「よかったーーーー! どうしようかと思ってました!」とひと安心。
お遊戯会の観覧席もそこそこいい場所がとれて、
(パシリ担当の僕が少し並んで場所とりしたからね☆)
本番が始まり娘が出てくるまでドキドキしてました。
ちゃんと大きな声でセリフ言えるかなぁ。
娘が出てきた瞬間、目が合いニッコリ。
セリフも無事に言え、踊りもそれなり踊れました!
よかったーー!!! 頑張ったーー!!!

家に帰るなり娘が
「今日どうだった?かわいかったー?」
と言うので「可愛かったよ!」とムギューと抱きしめました!

次はパパの番だ!
娘のお遊戯会と同じ日に夕方から僕も気合いの入るお仕事が!
『しゃべくり007』のお正月特番の収録がありました!
娘も頑張ったし僕も頑張らないと。
結果は元旦の放送で!!!
ほんのちょっと出させてもらってます。
是非とも御覧ください!

また来週。

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

https://www.youtube.com/user/fukuchannel55

関連記事

苦労をかけた嫁へー「お待たせ・・・パパ、売れるよ」
こんにちは! 今年、売れる予定の激烈貧乏芸人ガリットチュウ福島です。 売れる予定・・・・・・(ニャッ) そうです! なんと某番組で占い師のゲッターズ飯田さんが「2015年ブレイクする芸人」...
子どもの疑問をネットで調べてすぐ解決!それっていいこと?
明けましておめでとうございます、ガリットチュウ福島です。 先日、寒い中、家族全員で自転車でショッピングモールに行った時、息子(7歳)がお昼のデザートでカキ氷を食べたいと言い出しました。 ...
ガリットチュウ福島:「金はないけど、子は育つ」
どうも! ママスタの皆様、初めてまして! お笑い芸人をやっておりますガリットチュウの福島です。 ガリットチュウ!!? そうです! 売れていないお笑い芸人です! なのに子ども...