entertainment

ドラマ『コウノドリ』主題歌Uruの「奇蹟」×鈴ノ木ユウ原作コラボMV ロング版が公開

main

TBS系金曜ドラマ『コウノドリ』の主題歌として話題を呼んでいる、Uruのニューシングル「奇蹟」

歌手・Uru本人がドラマのために歌詞を書き下ろした、切なくも優しさが溢れ出すバラード曲です。視聴者からは”楽曲が流れてくるだけで涙腺が刺激される”という声もあがるほど、ドラマ『コウノドリ』中での存在感も大きな一曲。

sub7

発売中の通常盤CDのジャケットは、綾野剛さん演じる鴻鳥サクラを鈴ノ木ユウさんがイラスト化した描き下ろし仕様で、ドラマ×原作漫画×主題歌のコラボレーションでも注目を集めています。楽曲は現在レコチョクやMoraなど各配信サイトで軒並み1位を獲得し、配信ヒットを記録。この度「奇蹟」のリリースを記念して、原作漫画『コウノドリ』(講談社刊)とのコラボレーション映像が公開されました。

コラボレーション映像は、原作漫画のイラストから歌詞のイメージとリンクしたシーンを映像化したもの。11月8日シングル発売日に第1弾としてショートバージョンが公開されていましたが、このたびドラマでも毎週オンエアされているロングバージョンの映像が公開となりました。ドラマ・漫画のシーンとシンクロし胸を打つ内容に仕上がっているので、ドラマファンの方にとっても見逃せない内容となっています。

Uru『奇蹟』×『コウノドリ』のコラボレーション映像へのコメント

原作・鈴ノ木ユウさんコメント

『感激…感動…チョット違うな…。
単純にドキドキしました。
連載を続けていると、あの妊婦さんに、こう言わせて良かったのかな? とか、あの妊婦さんや家族にああ言って正解だったのかな? とか、後悔ではなく、迷いに似た感覚のまま次の〆切が迫って来ます。振り返る時間もない。ひょっとしたら、誰かを傷付けてきたのかもしれない…。そんなコトを思う時もあります。
そんな中、Uru『奇蹟』×『コウノドリ』のMVを観させて頂きました。Uruさんの歌声に「大丈夫だよ」と優しく肩を叩かれた気がしました』

歌手・Uruさんコメント

sub6

『たくさんの方に愛されている『コウノドリ』という作品に携わらせて頂いたという事だけでものすごく感激だったのに、このようなコラボレーションをさせて頂けて、本当に感慨深く、感謝の気持ちで溢れております。
原作の鈴ノ木ユウさんの『コウノドリ』を拝読させて頂いていると、今私がこうやって生きていて、そして歌までも歌わせてもらっていて…ということが、如何に幸せなことなんだろうと思いました。
そして、まだまだ周知されていない部分や、医療現場ではどんな風にして関わってくださっているのか等を、この『コウノドリ』を通して知ることができているなぁと実感しています。
鈴ノ木さんの描く柔らかな表情の鴻鳥先生にホッと安心したり、涙する妊婦さんの心と連動したり、本当に素敵だなと思います』

Uru 「奇蹟」×「コウノドリ」コラボレーションMV

Uru『奇蹟』YouTube ver.

◆5th Single「奇蹟」
2017年11月8日Release

文・鈴木じゅん子

関連記事

ドラマ『コウノドリ』キャスト再集結! 新シリーズへの意気込み語る
10月13日(金)よる10時スタート、TBS系金曜ドラマ『コウノドリ』(初回15分拡大スペシャル)の初回放送に先駆けて、都内にて特別試写会&舞台挨拶が行われました。 「命が誕生する奇跡」...
ドラマ『コウノドリ』に出演中の宮沢氷魚さんが「たまひよ ファミリーパーク2017in横浜」のステージに登場
11月3日、パシフィコ横浜にて「たまひよ ファミリーパーク2017 in 横浜」が開催されました。 『たまひよ ファミリーパーク』は、これから出産を迎える方の妊娠ライフ、子育てファミリーの育...
ドラマ『コウノドリ』の主題歌が決定! 謎だらけのシンガー・Uruの『奇蹟』
(c)TBS TBS系列で10月13日(金)よる10時からスタートする金曜ドラマ『コウノドリ』(初回は15分拡大スペシャル)の主題歌に、Uruさんの新曲『奇蹟』が決定しました。 主題歌を...