いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【訃報】ドキンちゃんやブルマの声優 鶴ひろみさんが死亡

鶴さんは『それいけ!アンパンマン』のドキンちゃんや『ドラゴンボールシリーズ』のブルマなどを演じてきたことで有名な声優さんです。鶴さんの所属プロダクションの公式HPによると、ドキンちゃんやブルマの他にも『GS美神』の美神令子や『らんま1/2』の久遠寺右京役といった人気キャラクターの声も担当されてきたようです。

ドキンちゃんといえば、今年で放送30年目に突入した長寿アニメ『それいけ!アンパンマン』に登場するメインキャラクター。たくさんの子どもたちに愛されてきた人気キャラクターですよね。

2016年10月には同作品でホラーマン役を演じていた声優 の肝付 兼太さんが肺炎のためになくなったとの訃報もありました。

またもやアンパンマンの声優さんの訃報を受け、ママたちからも驚きと戸惑いの声があがっています。

『ショック、ブルマもドキンちゃんももう聞けなくなるんだね』

『ドキンちゃんの声が変わるなんて考えられない!ショック』

『「ドキンちゃんもいまーす」が聞けなくなるなんて……ショックすぎる』

昔から馴染みのあるドキンちゃんを演じてこられた鶴さんの声がもう聞けなくなってしまうかと思うと、残念でしかたありませんね。

(※17日(金)12:42分現在では、まだ現在放送中のドキンちゃんの声優さんの交代などは発表されていません。)

鶴さんのご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。

文・赤石みお
F94841E7-C99F-46BD-8483-6037B9676507

関連記事

「アンパンマン」ドキンちゃんの声の後任はロールパンナ役の冨永みーなさんに決定
2017年12月15日(金)に現在放送中の日本テレビ系アニメ『それいけ!アンパンマン』のドキンちゃん役の後任を、同番組でロールパンナ役を演じてきた声優の冨永みーなさんが務めることが発表されました。 ...
ドキンちゃんのお世話が楽しい!寝かしつけやお着がえができるお世話人形が登場
小さな子どもに「アンパンマンで好きなキャラクターは何?」と聞くと、アンパンマンやばいきんまんを差し置いて意外にも、「ドキンちゃん」との答えが返ってくることはありませんか? 一応悪役ではあ...
『それいけ!アンパンマン』は放送30年目に突入! 記念サイトがオープンしました
「赤ちゃんや小さな子どもでも釘付けになるアニメ」と聞いてあなたはなにを思い浮かべますか? 真っ先に思い浮かぶのは、アンパンマンではないでしょうか。 TVアニメ『それいけ!アンパンマン』は...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
【訃報】声優 鶴ひろみさん死去