talentcolumn

ガリットチュウ福島:フリマで自転車を買った!

gari36_pic1

こんにちは!
まだまだ売れないお笑い芸人ガリットチュウ福島です。
もちちろん売れてないので貧乏でもあります。
よくこのコラムに家のあれが壊れた、これが使えなくなったと書いていますが、今回リストアップしてみました。

・玄関の照明(1年以上つかない状態)
・デジタルカメラ、ホームビデオ(我が家の撮影は全て携帯電話)
・DVDレコーダー(ドラマはリアルタイムで観ています)
・息子(6歳)の自転車(前後輪タイヤが破損。息子は足で走ってます)
・嫁の自転車(サドルが曲がってきて折れそう)
・お風呂場の扉(10センチぐらい常に空いてる。冬場がヤバイ)
・エアコンのリモコン(これも冬場がヤバイ)
・洗濯物干し(洗濯バサミがバキバキに折れています。)
・空気清浄機(くさいにおい出し機になってます)

あと冷蔵庫とレンジはギリギリ使えてますが、調子が悪いのでドキドキしています・・・・・・。

ヤバイですよね。
でも慣れてきている自分がいます。
怖い・・・。

以前、COWCOWの善しさんに車を頂いたのですが、4年で維持ができなくなり後輩の芸人に譲りました。
それから雨の日は家族全員で自転車カッパ移動です。
これも慣れてきました。
怖い・・・。

でもこの中で大至急欲しい物があります。
それは息子の自転車です。

基本的に息子は走りますが、ちょっと遠いと嫁の自転車に乗ります。
嫁の細い身体で大きな息子と、ちょっと大きな娘を乗せての自転車移動。
その辺のスポーツジムで鍛えるよりきついんではないでしょうか。
家族で話し合い、息子の誕生日プレゼントを前倒しして、祖父に買ってもらうことになりました。

自転車屋さんに買いにいったら、今のサイズだと22インチ。
ジャストサイズ・・・
でもすぐ大きくなるから24インチかな。
でも24は大き過ぎてすぐ乗れない!
どうする?
どうしよう?
悩んだ挙句、買わずに帰ってきました。

夜も22か24で家族会議。
結局答えが出ないまま次の日を迎えました。

その日は休みだったので家族でフリーマーケットに行きました。
そしたら・・あったんです!
22インチの中古自転車が!!!(少し古そうだけど!!)

値段が1300円!!!(やったね!)
更に嫁が値切って1000円に!!!(ビッグやったね!)

フリマ万歳!!!
助かった!助かった!ありがとう!フリマ!

フリマは我々家族をいつも助けてくれる!
本当にありがとう!
フ・リ・マ☆

息子に「ちょっとボロいけど1、2年後いい自転車買ってあげるからこれで我慢してくれ」と言ったら
「いいよー」と返事してくれました。

優しい息子や!
ありがとう!
よし!パパ頑張るよ!
頑張って稼いで壊れたもん直したり買い替えたりすね!

さぁ!
仕事!仕事!
ください!!ください! !

また来週!

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

https://www.youtube.com/user/fukuchannel55