recipe

【レシピ動画】炊飯器で作れる!  簡単りんごジャム

facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!!

ジャムが炊飯器で……! りんごを他のフルーツに変えても作れるでしょうか? いろいろ作ってみるのも楽しみです!

簡単なのに美味しそうです!

リンゴが余ると困るんですよ。さっそく頂です!

何とも言えない艶やかな感じが美味しさを増していますね! ヨーグルトに入れて食べたいなぁ~! まずは、炊飯器の機能を確認することから始めよう!

それでは作り方をご紹介します。

材料

りんご
:1個
グラニュー糖
:140g
レモン汁
:大さじ1

作り方

1.りんごの皮をむき、8等分に切る。
2.炊飯器の内釜に1.と砂糖、レモン汁を入れ混ぜる。白米モードで炊飯する。50分程度たったらスイッチを切る。
3.りんごを潰すようにして、木べらでかき混ぜる。熱いうちにビンなどに詰める。

ポイント

炊飯器によって差があるので、40分程経ったら一度蓋を開けて確認することをオススメします。汁気がりんごの1/3程度になった頃が丁度良いタイミングです。

注意事項

本来の炊飯器の機能と違う使い方をしているため、故障の責任はメーカーには問えません。また炊飯器によっては作れないものもありますので予めご了承ください。

ママスタジアム Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタジアム Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!