recipe

【レシピ動画】丸ごと新玉ねぎの肉詰めが絶品!


新玉ねぎ、丸ごと食べたくない?肉詰めにしてスープ煮込みにしたらとっても美味しいのでレシピをご紹介いたします。facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!!

今の時期新玉ねぎおいしいでしょうね!

たまねぎ大好きだから 絶対作りた~い!

新たまちゃんをレンジでチンしてめんつゆ、おかかで食べるもの美味しい!

美味しそうですね!

それでは作り方をご紹介します。

材料 2人分

新玉ねぎ
:2個
ウインナー
:2本
にんじん
:20g
コンソメ
:小さじ2
:300ml
オリーブオイル
:小さじ2
塩、胡椒
:少々
にんにく
:1片

作り方

1.玉ねぎの皮をむき、芽の方1/3を切り落とす。中身をくり抜き、粗みじん切りしておく。ウインナーを2cm幅に、にんじんを1cm角に、にんにくは皮と芯を除き、みじん切りにする。
2.ボウルに合挽き肉、塩、胡椒、粗みじん切りにした玉ねぎを入れ、よく混ぜる。
3.くり抜いた玉ねぎの中に、2.を詰める。
4.鍋にオリーブオイル、にんにくを熱し、良い香りがしてきたら、ウインナーを加え炒める。ウインナーから油が出てきたら、にんじんを加え、しんなりするまで炒める。コンソメ、水、塩を加え、強火で煮立てる。煮立ったら中火にし、5分ほど煮て、玉ねぎの肉詰めを加える。蓋をして、肉に火が通ったら(中火で10分程度)完成!

ママスタジアム Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタジアム Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!