life

えっ貼るだけでいいの? セリアの耐水・耐熱シールがインスタでも話題

いろいろと物入りな新学期。お店で探しても、気に入るものが見つからない!とか、持ってるけど好みじゃなくて使っていないものはありますか?

そんな悩みをお持ちの方にお勧め! 所要時間たったの10秒!? ただ貼るだけでお洒落になる、超簡単リメイクをご紹介します。

簡単リメイクといえば、セリアさんの転写シール。こすって貼るだけでお洒落になるので根強い人気があります。近頃、そのセリアさんから貼って剥がせる耐水&耐熱性のあるシールが販売され、インスタでも話題になっているんです。

100円ショップの耐水・耐熱シールが優秀

600IMG_8262-37

出典:インスタグラム rili_alohaさん

600IMG_8262-12

出典:インスタグラム cocotte31さん

ご紹介させていただいたお二人方はアイテム選びがお上手で、どれもカッコいいですね!

シールには、アメリカン・モノトーン・ラベル風・猫・可愛い系など種類が沢山あります。100円ショップのセリアさんで購入できますよ。

このシールは名前の通り、耐水・耐熱性があり、キッチンやバスルームにも使えます。電子レンジで温めたり、温かいものを入れるマグやお皿にも安心して貼ることができますよ。

また、貼って剥がせるシールなので、気に入らなければいつでも剥がせるし、気軽にリメイクできます。何度も貼って剥がす場合は、シール面に埃や汚れが付かないようにお気をつけくださいね。

100円ショップWatts(ワッツ)さんにも、デコシールという名の、耐熱・耐水シールがありますよ。

600aIMG_1033

実際に私も使っていますのでご紹介します♪

シンプルな水筒をお洒落に♪

娘の修学旅行で、コップ付きの水筒がいると言われたのですが、手頃でお洒落な水筒が見つからず、とりあえずシンプルなステンレスの水筒を買ってきました。

BEFORE

600IMG_8263

この水筒をこちらのセリアさんの耐水・耐熱シールを貼ってリメイクしました。

600IMG_8266

貼り付ける前に、貼るものの油分や水分を取り除いてから貼って下さいね。

シールをぺたっと貼った後がこちらです。

AFTER

600IMG_8279

お洒落になったねと、娘が喜んでくれました。使うたびにスポンジで手洗いしていますが、一度も剥がれた事無く、1年経った今も綺麗なままなので耐久性も良いと思います。

エンボスシールなので厚みがあります。近くで見ると、シールを貼り付けているなと分かる感じです。

600IMG_8282

レジャーコップの目印に♪

祖母から積み重ねて収納できるプラカップを頂きました。運動会やレジャーで大活躍しています。

BEFORE

600IMG_0209

同じサイズと色のコップなので、使用後に積み重ねてしまうと、どれが誰のか分からなくなっちゃいます。そこで、先ほどのセリアさんの耐熱・耐水シールを貼って、区別することにしました。

AFTER

600IMG_0212

シールのお陰でカッコ良く、目印にもなりました♪シールを貼ったあとも、積み重ねが普通にでき、問題なく使えています。

うがいコップの目印に♪

我が家では、うがい用にダイソーさんのアニマルマグカップを1人1つずつ用意して使っています。片面が牛、反対面はシマウマ柄になっているカップです。

BEFORE

600aIMG_7446

これに、先ほどご紹介した100円ショップWatts(ワッツ)さんの耐熱・耐水シールを貼ってみました。

AFTER

600aIMG_1051

コップの柄もシールもモノトーンなので、違和感なく組み合わせることができました。可愛く、目印代わりにもなって、大助かりです♪

他の方はもっとお洒落に活用なさってますよ。

どんなふうに貼っているのか、インスタでの実例を見てみましょう。

インスタグラムでの実例いろいろ♪

クリアでシンプルなグラスが、シールで簡単にイメージチェンジ!とてもカッコ良いですね♪

600IMG_8262-2

出典:インスタグラム saaao26さん

ストロー付きタンブラーにもシールを貼ってお洒落に変身☆ レジャーのお供に連れて行きたい!

600IMG_8262-32

出典:インスタグラム emikumaemiさん

とても100均とは思えない!ダイソーさんの男前なステンレスマグが、シールアレンジでカッコ良く♪

600IMG_8262-6

出典:インスタグラム nacchi.13.27さん

耐熱性があるのでポットにも使えます。可愛らしいアレンジで、ホッと落ち着くカフェタイムに♪

600IMG_8262-3

出典:インスタグラム chata0418さん

シールを貼るだけで、スープカップがとっても可愛いオリジナルに♪この素敵なカップでお味噌汁を飲まれているそうです。

600IMG_8262-5

出典:インスタグラム mipookooさん

シールのアレンジでお弁当がとってもカッコ良くなりました。シールのバランスが絶妙ですね!マネしてみたいです。

600IMG_8262-35

出典:インスタグラム ai_suke3さん

耐水性があるシールなので、キッチンでも大活躍です!所々にシールでアクセントをプラスされ、スッキリで美しいキッチンですね♪

600IMG_8262-11

出典:インスタグラム amekame1029さん

リメイクシールに耐水・耐熱シールを貼って、素敵なオリジナルスマホケースに☆親子でお揃いだそう!

ご本人からワンポイントアドバイスを頂きました。シールを貼り終わった一番最後に、セリアさんのデコパージュのりを塗って、剥がれにくくしているそうです♪

600aIMG_8262-31

出典:インスタグラム ryutowaさん

ネコちゃん好きな方には堪らない可愛いシールを、ウェットティッシュケースにぺたりっ♪デコパージュよりも簡単にオリジナルウェットティッシュケースになりますね。

600IMG_8262-34

出典:インスタグラム fumi.1126さん

これは思いつかなかった! 長靴にもシールを貼って楽しめるようです。お洒落な長靴に大変身~!

600aIMG_8262-33

出典:インスタグラム mayu_zoo0322さん

素敵なアイディアを色々とご紹介させていただきました。作者の皆さまにはこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

注意事項

長時間貼っていると、シール跡が付く場合もあるそうなので、支障がないものへの貼り付けがお勧めです。古い紙や写真などに貼りつけると、上手く剥がせない場合があるそうです。

電子レンジの使用は大丈夫ですが、オーブンの使用は不可です。火気に近づけるのはおやめくださいね。

バスルームやキッチンだけでなく、インテリアのアクセントや、スマホケース、長靴などいろいろなところに貼れちゃう耐水・耐熱シールで、お手軽簡単リメイクをぜひお試しください。