child

3千以上の例文すべてに「うんこ」! 日本一楽しい「うんこ漢字ドリル」でもりもり漢字を学ぼう!

sub4

いま、Twitterなどで話題の「うんこ漢字ドリル」、ご存知ですか?

漢字ドリルといえば、穴あきになった例文を漢字で埋めるスタイルが一般的ですが、こちらの「うんこ漢字ドリル」は、なんと小学1年生から6年生までに習う漢字1006字×3例文=3018例文すべてに「うんこ」という言葉を使用することに成功! これまでにない「うんこ」だらけの漢字ドリルなんです。

sub2

漢字の勉強の基本といえば、「繰り返し書くこと」。しかし、漢字ノートに延々と同じ文字を書き続けるのはつまらないし、集中力も途切れがち……。「とにかく手を動かせば終わる」と、機械的に書き取りをやっつけてしまう子どもも多いと思います(筆者は子ども時代、まさにそのタイプでした)。

しかしこのドリルは、「うんこ」という魔法の言葉を用いることによって、子どもたちに退屈させる隙を与えません。目にしただけで気分が盛り上がり、口にするだけで大爆笑……そんなパワーを持った言葉がほかにあるでしょうか。

main

ドリルを開いてみると、「うんこにも羽が生えたらいいのに」「羽子板でうんこをついて遊ぼう」「春らしい色のうんこだ」「新春の挨拶にうんこを持ってきました」……ひとつひとつの例文のインパクトが強すぎる!
「春らしい色のうんこってどんな色なんだ」「うんこで羽根つきを……!?」と、否が応にも情景が頭に浮かんでしまいます。次はどんなうんこ例文が出てくるのかと、ページをめくるのが楽しみになって、どんどん進められそうですね。

「勉強するのは、つらいことじゃない。とっても楽しいことなんだ」と、子どもたちに笑顔で机に向かってほしい。そんな思いで作られた「うんこ漢字ドリル」。
3/24(金)には、2018年度の新学習指導要領に対応したものが発売されます。

このドリルを使って、ぜひお子さんに“日本一楽しい”漢字学習をさせてあげてください!

文・伊東杏奈

日本一楽しい漢字ドリル『うんこ漢字ドリル』

3/24(金)新学習指導要領対応版 発売

小学1年生版~小学6年生版すべて
定価:本体980円+税
判型:B5判