いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ガリットチュウ福島:「夢の国で現実を知る……」

gari_23

どーも、夏休みが始まって子どもたちがずっと家にいるので、タダで面白い遊びを考えている低燃費(クソ貧乏)お笑い芸人のガリットチュウ福島です。
いい遊びが出来たらそのうち紹介しますね!

いやーーーー。
なんとディズニーチケットを頂いて家族でディズニーランドに行ってきました!!!
ランドの入園料は、低燃費芸人には厳しすぎる値段

大人6,400×2
小人4,200×2
計 21,200円!

なので……大好きでめちゃくちゃ楽しいディズニーランドがいつの間にか手の届かない所へ……

もちろん! ディズニーランドはこの値段以上に楽しめますよ!!!
でもわれわれ家族は、滅多に行けないんですよ!
だから家族で話し合い、開園から閉園までいて全アトラクションに乗ろうと目標を立てました。

当日5時起床、まさかの雨。
昨晩作った、からあげ棒とおにぎり(五合分)と凍らせた麦茶2リットル、100円ショップで買ったポップコーンを詰めて、あと雨だからカッパを着用し、着替えをリュックサックに入れて家を出ました。
ウチから駅までは自転車。
カッパを着てもそこそこ濡れてしまいました。トホホ……
でも私は動きやすいのと濡れても大丈夫なようにサッカージャージを着て行きました。これが正解だったー!

ランドに着いて無事に入場してテンションMAXになった福島家は、売店、お土産ショップ、レストランを完全無視状態で、全アトラクションに乗ろうと全力で楽しみました!
12時頃には持ってきていた、おにぎり、からあげ、麦茶は全てなくなりました。あれだけ持って来たのに……。
まさか12時に飲食料が底を突くなんて……。
あと10時間どうすりゃいいんだ!!! 福島家大ピンチ!!!
嫁と顔を見合わせました。そして……

嫁「1回ディズニー出て近くのコンビニでおにぎり買ってくる?」

僕「今日は全アトラクションに乗るのが目的だから出たくないなぁ」

嫁「そうだね。でも御飯はどうする?」

僕「うーん」

嫁「とりあえずハンバーガーでごまかして、帰りに駅横のコンビニ行ってパンとおにぎり買って食べようよ」

僕「なんと素晴らしいアイデアだ! オッケー! そうしよう!」

夫婦の絆は更に深まりました。

でも子どもたちがどうしても食べたいと言うのでアイスだけは買いました。アイスはどうにもなりませんもんね……(アイスもたけー)

夕方、お腹が減った頃にハンバーガーを食べ、冷水器の水をペットボトルに移し、またアトラクションに乗りに行きました!

スタミナだけは全国の小学1年生でもトップクラスに入るであろう息子はここでも力を発揮。「これ乗るあれ乗る」を閉園まで言い続けました。
ベンチにも1度も座らず、「疲れた」も言わず、とにかく走り回りました。娘もしっかりついていきます。

そして勿論、お土産は何も買わず、息子、娘に何にも買ってあげられずディズニーを出ました。
福島家は腹がペコペコ。
駅横のコンビニで赤飯のおにぎりを買って速攻食べました。

帰りの電車が地獄で、スタミナ抜群の子どもたちが寝てしまい、息子を私、娘を嫁が抱っこして帰りました。

家に帰ってきたときには夫婦でボロボロでした。
「でも、楽しかったなぁー」と嫁に話すと、どうやら嫁の妹家族が福島家がディズニー行ったから私たちも行きたいということなり、急遽明日行くことになったと連絡があったらしく、嫁は
「妹たちは急遽ディズニーに行けるんだよなぁ。しかも車で……」
と言いました。

僕は黙って布団に入りました。

そして次の日、嫁に妹から連絡があったらしく、
「妹が「ヤバイよ! ディズニーマジックにかかってグッズいっぱい買っちゃった!」て言ってたよー。」
と淋しそうに言いました。

「御飯はビュッフェスタイルのレストランだったってー。」
と更に淋しそうに言いました。

僕は何も言わず麦茶を飲みました。

続けて嫁が言いました。
「私もディズニーマジックかかりたいなぁ……」

今年一番、心に響く言葉でした。

「レストランで御飯食べたいし、子どもたちにもグッズを買ってやりたいし、お土産も買いたい、そして帰りは車で帰りたい。」
と付け加えました……。

僕は最高に低い声で
「そうだなぁ、頑張るわ……」
と言って布団に入りました。

夢の国で現実を知りました。

頑張るしかない! 頑張るしかない!
頑張るしかない! 頑張るしかない!
頑張るしかなーーーーい!!!!!
よし!
わかった!
約束だ!
来年! ディズニーいったら「ディズニーマジック」にかけてやんよー。
任せとけ!

今日のお仕事は地方営業でパン食い競争の賑やかしだ!
頑張ってめちゃくちゃ賑やかしてくんぜーーー!!!

また来週!

⇒当日のドキュメンタリー動画はこちら!

関連記事

ガリットチュウ福島:「嫁の居ぬ間に!!!」
こんにちは! 毎日、暑い日が続きますね! 熱中症には気を付けましょう! 僕は低燃費芸人なので貧乏には慣れてますが、この暑さには、全く慣れません。もうすぐ溶けてなくなるかもしれません。 (...
ガリットチュウ福島:「大ピンチ!家電!大崩壊!!!」
「家電は一つ壊れると一気にくる」といわれます…… 先日、冷蔵庫の調子が悪いといいましたが…… キターーッ! 一気にキターーーーーーーーーッ!!! 家族の団欒を記録するホームビデ...
ガリットチュウ福島:「金はないけど、子は育つ」
どうも! ママスタの皆様、初めてまして! お笑い芸人をやっておりますガリットチュウの福島です。 ガリットチュウ!!? そうです! 売れていないお笑い芸人です! なのに子ども...