いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

石原さとみさん出演の「Find my Tokyo.」第四弾CMは「中野」!クリープハイプ×谷口鮪(KANA-BOON)のコラボ楽曲も

d13243-7-405208-0

「自分のお気に入りの東京、“my Tokyo”を見つけてもらうことで、東京をもっと好きになってもらいたい」との想いを込めて、東京メトロが2015年度からスタートしたキャンペーン「Find my Tokyo. 」。TVや東京メトロの駅構内・車内ディスプレイなどで目にしたという方も多いのではないでしょうか。
石原さとみさんがイメージキャラクターをつとめるCMは、第一弾「門前仲町_漁師の活気」篇、第二弾「麻布十番_手づくりに惚れる」そして第三弾「王子_季節のお便り」篇と公開され、それぞれの駅の魅力を存分に伝えてくれます。さらに、小林武史がプロデュースするCMソングも毎回話題に。これまで、Charaがボーカルを務めるYEN TOWN BAND × Kj(Dragon Ash)、小林武史&桜井和寿のBank Band、back number × 秦 基博 × 小林武史など、人気アーティストによる豪華なコラボレーションが注目を集めています。

d13243-7-867324-1

そして1月7日(土)より、第四弾「中野_エンターテインメントジャングル」篇が公開!
今回のTVCMでは、石原さとみさんが東西線に乗って中野へ。サブカルの聖地とも言われる中野で、想像以上のエンターテインメントを発見していきます。「中野ブロードウェイ」で見つけた8段のソフトクリームや、飴作りの実演が見られる「パパブブレ」、ビルの谷間に突如現れるイルミネーションが素敵な「レンガ坂」など、中野の街の魅力を、ぜひお楽しみください。

また、CMソングは、小林武史プロデュース第四弾として「クリープハイプ×谷口鮪(KANA-BOON)」「陽」(よう)をCMだけのスペシャルバージョンで歌います。CMに特別出演しているクリープハイプの尾崎世界観さん、KANA-BOONの谷口鮪さんにも注目!

また、特設サイトでは、「♯あなたもチャレンジFind my Tokyo. 」キャンペーンを実施中!
1月に紹介する中野はもちろん、2月に開催される東京マラソン2017に向けて特別に制作した“石原さとみのランニングフォームレッスン”動画や、3月に紹介予定の中野坂上での“チャレンジ”動画もお届けとのこと。石原さんが体験している“チャレンジ”以外にも、特設WEBサイトではたくさんの“チャレンジ”が用意されています。みなさんもぜひ、その街ならではの魅力的な“チャレンジ”に挑戦してみてくださいね。
WEBサイトで紹介中の“チャレンジ”を体験した様子をX(旧Twitter)で投稿すると、石原さとみさんオリジナル乗車券や、おでかけ先で使える地域振興券が抽選でプレゼントされるそう! 応募条件など詳しくは特設サイトをご覧ください。

「Find my Tokyo. 」特設サイト
http://findmy.tokyo/

 

文・編集部

関連記事

こんなこと、できたらいいな! 東京メトロが「すすメトロ!」キャンペーンで「鉄道」の未来を探る!
©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・ADK 子どもがまだ小さかったり、ベビーカーでお出かけする時などに「ママたちが気にすること」といえば「駅」、そして「電車」です。「乗っている人が多かったら邪魔に...
ベビーカーで遠出したくなる!?東京メトロが駅設備を検索できるサービス「ベビーメトロ」
ベビーカーが必要な子どもがいるママが電車を利用してお出かけするとき、気になるのが駅にエレベーターなどの設備があるかどうかではないでしょうか? ベビーカーでのお出かけをするママたちの強い味...